人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センス

センス_a0021542_1544215.jpg
センスという言葉を聞いて、人はどんな分野についての事を思い浮かべるだろうか?ファッションセンスって人が多いかな?あとはネーミングセンスとか、スポーツセンスとかかな。

俺は基本的にセンスを持ってない人間だ。どの分野のセンスについても、である。

基本的に俺はファッションと言われるものに興味がない。それがセンスのなさから来るものなのかどうなのかは定かではないが。服に関しては自分の気に入った物を着ているだけである。

スポーツにおけるセンスもない。センスのある人間はどんなスポーツをやっても、初めての時でもそれなりにこなせてしまうが、俺にはその辺のセンスがないのでなかなかうまくいかない。

よくスポーツの世界において、99%の努力と1%の才能みたいに喩えられるけれど、実際はその喩えはセンスがある事を前提とした喩えなんだと思う。それはスポーツ、特にチームスポーツを少しでもかじった事のある人間なら1度は感じた事があるはずだ。

正直、俺にとってセンスの無さコンプレックスになった時期もあるし、常に潜在的にそういう部分を持っている気がする。恐らくこの先も自分のセンスの無さに直面する場面も出てくるだろう。

そうなった時は自分の中で、結局開き直るしかないんじゃないかと思うし、これまでもそうしてきた気がする。「センスってもんは生まれつきのもんだから仕方ないや」と。

なんか最後はまた「ブルー」な部分を少し露呈してしまいました。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2004-08-30 15:37 | 思考


<< メイクの魔力!? TVプロレス >>