人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺とプロレス

今日は俺とプロレスについて。
俺がプロレスを見始めたのは高校1年の頃。俺とプロレス_a0021542_1513085.jpg

ある時ふとワールドプロレスリングを見たのがきっかけだった。その時なぜ深夜にやっていたプロレスを見たのかはよくわからない。見始めた当時は当然新日本、全日本と分かれていることとか、細かいことは知らず、新日=プロレスだった。

当時の新日はヘビーでは闘魂三銃士、特に橋本の時代だったように思う。また、Jrでは新日Jr最盛期で、ライガーサムライカシン高岩大谷金本ワグナーJrらが競い合っていた。今でも新日Jrが1番おもしろかったのはこの時代だと思う。

あの頃の新日ジュニアはプロレスの凄さ、おもしろさ等、色んなものがあったと思う。例えばカシンの握手スカシ、ジェラルミンケース攻撃、ライガーの怒り、サムライのいぶし銀、高岩のパワー、金本のケンカスタイル、ワグナーJrのパフォーマンス、そして「小金治」泣き虫大谷の受けのうまさ等々。俺のプロレスファンとしての原点はこの頃の最高の新日Jrだったのかもしれない。

ただ、やっぱりその頃からプロレスを真剣勝負だと思って見ていなかった。大谷がライガーの掌打を食らって1回転するのを見て、真剣勝負とは思えなかった。しかし、そのやられっぷりがおもしろかった。

高校1年の頃は、月曜の学校での話題はプロレスで持ち切りだったと思う。

俺とプロレスはこんなとこ。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2004-08-01 14:57 | プロレス、格闘技


<< 俺と麻雀 俺とラグビー >>