人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾張旭市職員採用試験 part2

今日は集団討論の試験があった。

控え室で待っていると、15時15分の集合時間に遅刻してきて、15時半頃に来た奴がいた。同じ集団討論を受ける受験者の中に同じ高校のタメの女の子もいた。

控え室から会場へ移る。テーマは市民の健康のために行政は何をすべきか?だった。

まず、10分間個々に考える時間を与えられる。10分経ったころに受験者の1人が「そろそろ10分ですよね?」と声をかける。別の受験者が「そうですね」と言い、仕切る。

討論の詳しい中身は省くが、司会は仕切りきれなくて意見を言う人間とそうでない人間が結構分かれる。しかも議論の的を絞り切れていないため、グダグダ感が漂う。その中でも自分はそこそこ言いたい事は言えたと思う。

グダグダになった原因の1つが遅刻した奴の自己中的な発言だ。彼は流れに添わないような発言をしたり、的外れな発言をしていた。

司会も結局まとめ切れていなかった。う~ん、集団討論としてはどうなの?っていう感じだった。

まあ、こんな感じっすかね。こん中から何人受かるんだろうね?俺は教養できんかったから落ちてると思うけど、今日のメンバーみんながすでに落ちてる人間ばっかりだったら笑えるね。同じ高校の女の子は受かってるといいけどね。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2004-07-26 19:24 | 出来事


<< NOAH東京ドーム大会 尾張旭市職員採用試験 part1 >>