人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い

今日はこんなタイトル付けてみたけど結婚相談じゃないよ!(笑)

人間、誰しも生涯常にたった1人という人はなく、数々の出会いがあるはずです。

電車男のようなアルティメットな出会いもあれば、自己紹介や名刺交換からごくごく普通に始まる出会いもあります。というより、普通は後者が圧倒的多数でしょう。

俺はそんな感じで出会った友人や先輩、後輩あっての自分だと思っています。最初に書いたけど、人間1人では生きられないものだからです。やっぱり自分も多くの友人、先輩、後輩に支えられています。

仕事を辞めた今では、自分と合わない人間からは距離を置ける立場にいるので、正直、自分と合っている人間とのコミュニケーションが多いと思います。

やっぱり自分の思ったことを素直に言えて、時にはチクッとくる指摘もあったり、俺も相手の事を認めて、相手も俺の事を認めてくれる(くれているはず?)人間がいるってことはありがたい事だと思います。

常々思って来たのが、異性からめちゃめちゃ好かれて、同性の友達が少ない人間よりも、同性の友達が多くて、少数、または1人の異性から好かれるような人間になりたいなあということ。自分では野郎受けはいいほうだと思っております。その逆は敢えて言いませんが・・・。

俺がそういう感じに思ってるだけなんで、別にすべての人がそれを目指せなんて言うつもりはさらさらありません。女の子の中には特に多いのかもしれないけど、男友達や彼氏はいるけど、女友達はいないってタイプ。そういう人に限って女友達がほしいとか言ってたりします。

俺の意見では、性格や態度を見直せ!とか言う気はさらさらありません。逆に男友達だろうが、、彼氏だろうが、自分が頼れる人間、信頼しあえる人間が1人でもいればいいと思います。

自分を信頼してくれる、自分を守ってもらえる彼氏1人いればいいじゃん!欲張りなこと言うなよ!とか思っちゃいます。

まあ、長々書いてきたけど、理想は野郎からも、女の子からも好かれる人間なのは間違いないけどね。

さて、ここで自分についてなんだけど、この先、どっかで信用できる人間を見誤って、結婚詐欺だったり、高価な壷みたいなものにひっかりそうな気がすんだよねえ。俺は影響されやすいし、結構簡単に人を信じるほうだし。まあ、なんとかなるか。心配しててもしゃーないし。

こんななんか降りてきてるような内容の文章を書くと、また「あいつは病んでるんじゃねーか?」とか言われそうだけど、そんなこと無いのでご安心を。たまには俺もこんな事を考えたりもするってことっすわ。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2004-07-13 19:18 | 思考


<< 携帯電話 電車男! >>