人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中田英寿引退

中田英寿が引退する。ブラジル戦がラストゲ-ムってことになる。ピッチに倒れ込んだのもこういう事情があったからなのか。

世間には「中田不要論」を唱えてる人もいたが、俺は彼を評価してた。日本の中では数少ない気持ちを出して戦える選手だったと思うから。

ラモスとかがよく言ってるし、あんまししつこく言われると俺はちょっと苦笑いしてしまうところもあるのだけれど、やっぱりスポ-ツは気持ちに左右される部分は大きい。相手に向かってく姿勢、ぶつかり合いを厭わない気持ち。

ジ-コは体格差を強調してたけど、そんなことは分かってたこと。それでも相手としては何もしないよりはぶつかって来る相手の方がイヤなはず。中田は他の選手以上にガツガツいってた。

俺は技術やフォ-メ-ション以上にそういうところが日本にとって必要不可欠だと思ってた。周りの選手はそれに影響されなかったんだろうか。

ちょっと残念だけど、引退は本人が決めることたからしょうがないよね。

近い将来、中田監督の日本代表になるかもね。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2006-07-04 20:06


<< ミサイルとW杯 携帯メ-ルとブログ >>