人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRIDE 2005 男祭り

PRIDE 2005 男祭り_a0021542_15583760.jpgPRIDE 2005 男祭り 結果

去年もバイトだったため、例年通り年明けに見る大晦日決戦。まずはPRIDEから。

最初にフジテレビに注文をつけたい。出来れば試合をノーカットで流してほしい。最後に試合のリプレイを流す時間があるなら尚更だ。試合順や時間の都合があるのは分かるけれど。1Rが終わっていきなり3Rを流されても試合の流れが分かんないし、判定になった場合に2Rがないと理解出来ない部分も出てくると思う。

個人的には前回あたりから流れてる五味の試合前に流れたような青春ドキュメンタリーみたいな軽い感じの映像が好きだ。

さて、試合の感想。

金子賢vsクレイジーホース。金子賢は初陣でよくやったと思う。格闘技ファンとしては「なめるなよ」って気持ちがあるのは分かるが、自分の今の立場が立場だけに新しい挑戦を応援したくなる。三角絞めを決めれなかったのは経験の浅さかなあとも思うし、相手もプロだしなあとも思う。クレイジーホースはちょっと憎たらしいけど、いいキャラしてる。島田にタックルしてたのがおもしろかった。試合後にイエローカードもらってる選手を初めて見た。

中村vs近藤。結局は体重差がものをいった感じ。中村は相変わらず1本取れないのが課題か。

トンプソンvsシルバ。シルバ弱すぎ。DSEつながりでPRIDEにも出てるんだろうけど、総合はもうやめたほうがいいんじゃないの。ハッスルに専念してください。

瀧本vs菊田。菊田のうまさだけが印象に残った試合。瀧本は良さを全く出せなかった。1本取らせないところだけが「らしさ」か。

アレキサンダーvsナツラ。腕ひしぎを返したアレキサンダーはすごい。完全に極まったように見えたのだけど。近いうちに兄弟の頂上決戦もあるのかも。

ヒョードルvsズール。何と言っても悲しみの肉弾魔人に尽きる。あれだけ「皇帝危うし!」って煽っておいてあの負けっぷり。さすが。やっぱりいいキャラしてる。

ヘンダーソンvsブスタマンチ。同じタイトルマッチなのに五味の試合はあんだけ取り上げて、こっちは地味な扱い。確かに地味な試合で判定ではあったけれど。

五味vsマッハ。五味は強い!マッハの全盛期を知らない俺だから何とも言えない部分はあるけれど。やっぱりPRIDE初の日本人王者ってのに価値があるんだろう。レスリングから始めてあの打撃を使えるのはすごいと思う。

桜庭vs美濃輪。桜庭の入場は以前より地味になってる気がする。もっと何かしらの暴れっぷりが見たい。試合も予想よりは地味だったような気がするけど、お互いの持ち味は出てたんじゃないかなあ。美濃輪も足取ってたし、フィニッシュのシーンは桜庭vsホイスをほうふつとさせる感じだったし。

ミルコvsハント。ミルコは体調が悪かったっていうけど、それでも消化不良だったんじゃないかな。ほとんどスタンドの勝負だったし。逆に言えばハントの圧力がすごかったということか。

シウバvsアローナ。微妙な判定だったね。どっちが勝ってもおかしくないような。猪木vsアリ状態になるとどうしても立ってるほうが印象良くなるよね。まあ、シウバのリベンジ成功でめでたしめでたしってとこか。

吉田vs小川。吉田にはハッスルはしなくてもいいとしても、小川をおぶって退場するくらいはしてほしかったな。普通は道着を脱ぐっていう奇襲的なことをしたほうが負けたりするけど、そうはならなかったね。これからは道着を脱いでやってほしいな。あと、小川は優しすぎるんだろうね。そういう意味でもプロレス向きなのかもしれない。未だに『爆勝宣言』を聞くと泣きそうになるのはなぜだろう。

興行自体は成功だったんじゃないだろうか。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2006-01-04 15:53 | プロレス、格闘技


<< CM撮影現場 part1 箱根駅伝 >>