人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆく年、くる年

今日は大晦日。世間にならって俺の今年1年の公(職)私(プライベート)を振り返りたい。

1月
 ○3日の初詣、その後友人に彼女が出来る
 →今年の始まりはめでたい話題から。来年はあやかりたい。

2月
 ○バイトの後輩に紹介してもらった女の子に映画デートをドタキャンされる
 →前日の夜中2時のこと。それも印象深いし、雪の日に初めて会ったってのも印象深い。
 ○soweluのライブを観に行って、インフルエンザに感染
 →ライブはよかったけど、前にいたオッサンが気になってしょうがなかった。まさかインフルエ
  ンザにやられるとは予想外だった。

3月
 ○部活の後輩に紹介してもらった女の子にデート後、陰で泣かれる
 →「いい人なんだけど・・・」って言葉を伝え聞く。俺にはどうしようもない。
 ○誕生日に誰からも祝いのメールなし
 →ちょっと寂しい。

4月
 ○中国で反日デモ
 →この月は自分自身の目立った出来事は何もなかった・・・。

5月
 ○ブログで競馬教室、プロレス教室を始めるも、評判悪く失敗
 →いろいろ伝えたいこと、広めたいことはあったけど、そういうものは個別に、ニーズがあった
  時だけにしといたほうがいいみたいだね。

6月
 ○国家Ⅱ種試験受験
 →これって振り返ると上半期に入るんだね。持てる力は出し切ったけど、持ってる力が不足してた。

7月
 ○試験結果が出て、不合格
 →自分ではもっと際どいと思ってたけど、結構ボーダーに差があった。勉強っていう分野では自分を追い込
  めないってのが分かった。
 ○友人と海へ2回
 →友人と平日に海へ。1回は海にいた女の子と花火やったり、夜の海で泳いでた大阪人と知り合ったりし
  た。

8月
 ○就職面接スタート
 →試験の結果を受けて就職活動開始。最初の面接を受けてから4ヶ月も経ったんだね。そんなに経った気が
  しない。
 ○バイトの先輩の紹介で知り合った女性とデート、だけどそれっきり
 →予定を合わせようにも向こうが「忙しい」を連発してくる。6時には仕事終わるくせに。個人の事情は分かん
  ないけれど。もっと忙しい思いをしてたことのある俺にしたら「何言ってんの?」って感じ。価値観が合いそう
  になかった。

9月
 ○万博が盛り上がるも、行かず
 →行けばネタにはなったかもしれないけど、興味が沸かなかった。
 ○ボコボコな飲み会が開かれる
 →いろいろな面でボコボコだった。でも、またそれも経験の1つ。

10月
 ○ディープ、3冠を達成、菊の予想が的中するも馬券を買い忘れる
 →今年の競馬はディープ1色。俺の馬券的な出来事もこれが1番デカイ。小アタリしかなかっただけに尚更。

11月
 ○友人と同窓会を主催、成功に終わる
 →ハガキ書き、店の予約等に携わる。やってよかったと思う。
 ○旭野ラグビー部、西陵を倒して花園へ
 →何回も書いてるけど、やっぱりうれしい。いい試合だった。
 ○就職面接ラッシュ
 →12月の大阪での面接も含めて、面接が多かった。結果は思わしくなかったけれど・・・。

12月
 ○友人に彼女が出来る
 →人のノロケ話ほどどうでもいい話はないと思う。
 ○X’masパーティーに出席
 →ここから新たな展開が生まれる予感。

こうやって振り返ると自分的には公私共にいい話題はほとんどない1年だったように思う。チャンスはあるけれど、つかめなかったって感じもする。でも、気持ち的には決してネガティブにはなってないし、自分の経験値も上がったと思う。

それを踏まえて来年の言葉として「スタートライン」って言葉を意識したい。幸いなことに今の時点では公私共にスタートの予感はあるから。それがうまくいくかは分からないけれど。

今年が今年だけに、来年はいい年になるといいな。

じゃ、また。

 
by toproad3000 | 2005-12-31 12:20 | 出来事


<< 今年の抱負 旭野高校ラグビー部の冬、終わる >>