人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職面接 part8

今日、面接に行って来た。受ける前は結構バタバタだった。ちょっと予定より寝坊して、朝メシ食えなかったし、ヒゲを剃る時間もなかった。まあ、昨日の夜剃ったからそこまで伸びてはなかったけど。しかも、直前になって写真入り履歴書が必要なことを思いだした。いつも持ってる下書きの履歴書で何とか事無きを得た(と、思う)。写真が白黒だけど。

面接自体は?って言うと満点に近いデキだったと思う。相手の会社説明から入った面接だったけど、相手も砕けた感じで話しやすい雰囲気だったから、俺も緊張しすぎることなく、言いたいことは言えたし、相手の話も聞けたと思う。

ただ、1次はよかったと思うけど、あるなら次でも気を引き締めないといけない。前回と同じことをやっててはダメだ。内容的には今回のままでいいと思う。緊張しすぎずに、それでも気は引き締めてやれば問題ないと思う。

職場も働きやすそうだったし、上司になりそうな人もいい感じだった。

これで落ちてたら他に受けた相手が悪かったってことだろう。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2005-11-24 14:00 | 出来事


<< ジャパンカップダート予想 スポーツ歴と職歴 >>