人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画版『タッチ」

映画版『タッチ』を観て来た。前と同じシネコン、もちろん独りで。今日は「メンズデー」だと思って行ったら、「レディースデー」だった。またもやアウェーだ。二人組の女性が多かった。

今回は100人定員くらいのスクリーンだった。周りは10人くらい。制服の女子高生、おばさん、30代後半くらいの女性、あとは2人組の若い女性、俺の前に野郎1人って感じ。

全ての感想は薄い!って感じかな。やっぱり原作のあるもんの映画ってのは原作を知ってると楽しさ半減だね。映画の世界観を考えるとか、展開を考えたり、見逃さないようにするっていう部分がない訳だから。

細かい感想はまた下で書くとして、何か2時間っていう集中するでもない、リラックスする時間でもない時間が流れたって感じだな。それに1,800円はもったいない感じがした。

じゃ、また。





期待をしてなかったからかどうなのか、思ったよりは失望感を味わわなくて済んだような気がする。やっぱり原作の世界観の深いとこまで2時間で表現するのは無理だもんね。でも、原作があるから映画の世界観に全てを持ってく訳にもいかなかったね。

ストーリーもそうだけど、役者の存在感みたいなものも特に響かなかったと思う。あんまし細かい演技力とかは詳しく述べれないけれど。単純に長澤まさみはかわいかったと思うんだけど、原作を読んだ時みたいなもどかしさとか、そういった気持ちは別に感じなかったな。むしろ俺としてはボクシング部のマネージャー役の安藤希の方が印象に残ったかな。エンドロールで名前見るまで「あれ誰だっけ?」って感じだったけど。

細かいことまでツッコムとキリがないかもしれないけど、和也ってスライダー投げてたっけ?常にストレート勝負じゃないの?須見工って男子校じゃないの?新田の妹は須見工が男子校だから明青に行ったんでしょ?新田って右バッターじゃないの?役者が左利きだったってのもあるのかもしれないけど。ツッコミ出したらキリがないね。

欽ちゃんが出てたのはご愛嬌って感じかな。極楽の山本さんは出てなかったね。

世間の評価はどうか知らないけど、俺的には原作に対してそこまで傷付けてないし、「こんなもんか」ってとこだね。

これで斉藤兄弟とか、長澤まさみは賞を取ったりするんだろうか?そうなったら俺の見る目がないってことだね。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2005-09-14 19:25 | 娯楽


<< ダブルブッキング 平日の昼間 >>