人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れない夜

今日、「あるイベント」のためにおなじみの東京の友人が帰って来た。有給を取って。そのイベントはって?それは内緒。そうこうして疲れ気味だった友人は俺の部屋で寝てるんだけど、夜型で、酒を飲んだ後(いつもながらあまり飲んでないが)なのに寝れない俺はこうして真夜中(明け方?)にブログを書いてたりする。

頭のスマートな人間がいれば頭がスマートじゃない人間もいる。俺はどちらかというとスマートではない。間違いなく。昔はスマートじゃないのは仕方ないんだって意地になってた頃もあったけど、今となってはスマートな人間から学ぶ、感じ取るっていうことも出来るようになってきたと実感する。

彼はスマートさを「直感」と言う。生まれ持ったものなのか、反復したからこそ身に着いた「直感」が働くのか。

俺はそういう直感が働かないから、そういう部分を見て、聞いて、考えた上で自分のものにしていくしかない。世の中で生きていく上でスマートな頭は絶対に必要だと思うから。

今までもそういうようなことを考えたけど、今日1日で再認識させられた。

抽象的な分かりづらい内容かもしれないけれど、そんなことを思った。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2005-09-10 05:17 | 出来事


<< 「コンパ」と「飲み会」 part2 「やらせ」と「演出」のはざま >>