人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メールと顔文字

メールにはその人の特徴が結構出ると思う。顔文字を多用する人、文章に句読点が全くない人、方言がおもいっきり出る人etc・・・。

ちなみに、俺は顔文字を使わない。今使ってる携帯がボーダフォンだから、あんまり文字数が多いと「ロングメール」で送らなきゃいけなくなっちゃうってのもあるし、なんとなく野郎が顔文字を使いまくるのもちょっと微妙だと思うから。それに対して、女の子から顔文字の多いメールが来ると、なんか感情が多く現れてるような気がしてうれしい。

メールの弱点として、感情が伝わりにくいってところがあるけれど、顔文字ってのはそういう弱点を補うためのものなんだろう。でも、やっぱり顔文字を使おうとは思えない。メールもブログと同じで、文章を打ち込むって作業だから、自分の色とか、自分の言い回しってのを大切にしてたいと思う。

メールひとつにそんなこだわる必要はないのかもしれないけれど。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2005-03-18 14:25 | 出来事


<< スーパーゴール 波田陽区の落日 >>