人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランパス、ジュビロに快勝!

磐田に3-0で快勝!

いや~、グランパス3-0で快勝だよ。BSでやってたから観てたんだけど、何年かに1回あるかないかの最高の試合だった感じだね。

災い転じてってやつで、ウェズレイがケガで出れなくて、その代わりに出た杉本が大当たりだったね。スピードがあるからよく動いてパスのターゲットになれるし、裏を突く動きで何回か抜け出してたし。何回かあったチャンスを決めれなかったのは今後の課題としても、J初出場で点を決めたとことかは素直に評価していいよね。グランパスに必要だったのはこういう選手だったんだって改めて思った。

左サイドは西のケアであんまし上がってなかったけど、右の角田はスペースの空いてたところへ上がって行って、いいクロスを出してたと思う。

走る選手がいないからどうしてもボールを持ちすぎてたクライトンも、出しどこがあったからシンプルに捌いてたし、本田や直志も足元のマルケス、裏へ出る杉本っていう選択肢があって、いいパスを出してた。

杉本が走ってたから、全体的に走れてたと思うし、ジュビロが多少本調子じゃなかった事を考えても、よくやったんじゃないかな。

ただ、古賀と増川のセンターバックは相変わらず足元や低いボールに対してはポジショニングとかで微妙にマークがずれてて、相手をフリーにしてしまってる場面もあったような気がするけれど。そこを好セーブでカバーしたのが楢崎だった。

昨日のサッカーを継続してやってければ、悲願のリーグ制覇も夢ではないと思う。だけど、相手が引いてカウンター狙いだった場合にどうなるか?ってのもあるし、相変わらずトップの選手層は微妙なんだよね。ジュビロは崔龍洙とゴン隊長がケガでも、カレンやグラウ、前田っていう選手層があるけど、グランパスはウェズレイ、マルケスがいなくなるともうシンドイんだよね。最低もう1人は頼れるトップの選手がほしいね。

なにはともあれ、珍しくこんないいゲームをみれて、気分がいいな。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2005-03-14 14:20 | スポーツ


<< 洋楽の歌詞 インフルエンザ、大流行 >>