人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋競馬

今日、友人が行きたいと言うので、名古屋競馬場に行って来た。俺の正直な感想は馬券的なおもしろさがないって事だった。

午前中に着いて、2レースから観てたんだけど、馬の力が開いてるせいなのか、連に絡むのは1番人気ばかりで、しかも、1番人気の馬の単勝オッズは1.0倍だったりする。

しかも、レース展開として、やっぱり小回り平坦、短い直線コースの影響なのか、先頭から4番手以内で1コーナーを回った馬の争いになる。

雨が降ってて、馬場はドロドロだったから、後ろから差して来る馬がいるのかとも最初は思ったが、全然来なかった。

中央の競馬は多頭数だから紛れも出て、高配当も出るのかもしれないが、今日俺が観てた限りでは、馬連がついてもせいぜい1,000円弱だった。

地方競馬が厳しい状況にあるって事は間違いないんだけど、売上を伸ばすにはどうしたらいいか?っていうと、やっぱり、魅力のあるレースを見せるって事だと思うんだよね。馬のクラス分けとか、頭数の問題とかあるんだろうけど、やっぱり配当面でうまみのないレースじゃ売上は伸びないんじゃないかな。

余談だけど、家を出るときに持ってった傘を競馬場に置いてってしまった。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2005-02-16 16:09 | 競馬


<< スポーツ中継 久々の麻雀 >>