人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋人屋

今日の中日新聞に中国の恋愛事情の記事が出ていた。それによると、中国の旧正月(日本の正月)の実家への帰省を前にして、恋人のいない男女がお金を払って恋人役を演じてもらってる恋人屋が流行ってるらしい。

中国の都市部では30歳で独身ってのも珍しくないらしいが、田舎では25歳頃で結婚する事が多いらしい。それで家族を安心させるために恋人屋に頼んで一緒に帰省してもらうらしい。何か昔、反町っすと和久井映見のドラマであったような展開のような感じだ。そのドラマを観てないから正確な事は分からないけれど。

依頼料は、大体日本円で8,000円~10,000円位らしい。恋人屋側はお金が入る上に旅行が出来る、依頼する側は家族を安心させれるって事らしい。

やっぱり恋人屋の人間は高収入だったり、男前だったりするんだろうか?恋人屋とその後付き合ったりって事もあるんだろうか?「出会い期待料込み」の10,000円なら安いんだろうか?

確かにそれ相応の歳で彼氏、彼女なしで田舎に帰ると色々ごちゃごちゃ言われるんだろうなあとは思う。でも、それってお金を払ってでも解決するような問題なんだろうか?

でも、それで「仮想彼氏、仮想彼女」が「本当の彼氏、彼女」になれば、それはそれでいいのかもね。

もし、後々親に「本物」じゃないことがバレたら気まずいだろうね。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2005-02-09 20:10 | 世間


<< 酉年の結婚 なっち効果? >>