バロンドールはシェフチェンコ

a0021542_2014972.jpgバロンドールはシェフチェンコ

話題的には遅ればせながら、バロンドールシェフチェンコが選ばれた。

俺の予想ではデコだと思った。ちなみにここにも書いたようにチャンピオンズリーグ決勝も見てないし、EURO2004の決勝も見てないし、シェフチェンコのプレーもあまり見た事がないんだけど。

タイトルに関して言えば、EURO準優勝とチャンピオンズリーグ優勝っていう2つの成績を残してるデコだけど、まだトップレベルでのキャリアが不足してるって事だろうか?

タイトルに関して言えば、何も取ってないロナウジーニョが3位に入ってた。バルサファンの俺としてはロナウジーニョが獲ってもよかったんだけど。

ちなみにフランスの雑誌が選定するのがバロンドールで、それとは別にFIFA最優秀選手ってのがあって、それの最終ノミネートがシェフチェンコアンリロナウジーニョの3人らしい。

俺はバロンドールの最終候補と勘違いしてた。だから投票で2位にデコが入ってたのを見て最初は「あれ?」っと思った。

FIFAの最優秀選手とバロンドール2つ選ぶよりはバロンドールの方が有名になってるんだからこの際FIFAの方は選ばなくてもいいんじゃないかな。FIFAの方は全世界対象なのかもしれないけど、結局はヨーロッパでインパクトを残した選手が獲るんだし。

来年こそはロナウジーニョの受賞に期待しよう。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2004-12-18 19:58 | スポーツ


<< 音漏れ 『タッチ』映画化 >>