人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャパンカップ、ジャパンカップダート予想

明日はジャパンカップ、ジャパンカップダートが同日開催されます。昨日東京在住の友人に、「てっきり観に来ると思ってた」って言われました。彼も寂しがりやなんでしょう。

明日は和田アキ子の国家斉唱、小川のハッスルがあるらしい。俺的にはこれから常にダート、芝共同日開催にして、更には朝日杯やジュべナイルフィリーズも一緒にやっちゃう位がいいと思うんだけどどうだろう。

さて、予想。

ジャパンカップダート

◎アドマイヤドン
○ユートピア
▲ナイキアディライト
△クーリンガー

不動の鉄板は◎アドマイヤドン。過去のこのレースを見ると、3着まで全て9番までの内枠が来ている。条件戦ではそれより外の馬も絡んではいるが、余程力の差がないと外枠は厳しいと見る。10番ってのは微妙なとこだけど、ぎりぎり大丈夫と思いたい。

○ユートピア。今回のレースは10頭立てと思ってる。その中で力的に2番手はこの馬と思う。南部杯は逃げて勝っているが、控えた競馬も出来るので、対抗に。

▲ナイキアディライト。ハナに立てれば2着までありそうな感じ。地方馬ではあるが、このメンバーでも最内の経済コースを通っての粘り込みに期待。

△クーリンガー。○、▲が逃げなので、内枠でもう1頭選ぶならこの馬。勝つのは厳しいかもしれないが、2着、3着には残ってほしい。

以上4頭の3連単BOX勝負。

外枠の馬は全て消しで。内枠に入ればローエングリンがおもしろそうだったけど、大外じゃ厳しいだろう。

ジャパンカップ

◎ゼンノロブロイ
○ホオキパウェーブ
▲ハイアーゲーム
△デルタブルース

◎ゼンノロブロイ。正直言ってよく分かんない。どの馬も買う上で決め手に欠く気がする。この馬に関してはダービー2着の東京の2400ってところに期待。

○ホオキパウェーブ。春先に比べて馬がしっかりしてきたって情報が多い。東京の長い直線で自慢の長くいい脚が更に生きれば。ただ、今回はスローになりそうだから先行有利になりそうな気はしてる。

▲ハイアーゲーム。オールカマー、菊では不本意な感じだったけど、得意の左回りでの巻き返しに期待。今年のメンバーなら何とか勝負になるような気がする。

△デルタブルース。菊でお世話になった馬。今回のメンバーでペースが緩くなれば前々で運べるこの馬で何とかならないか。勝つのは厳しいかもしれないけど。

先週のラクティーの出遅れと、引っ掛かっての先行にガックリきたから外国馬は消しで。そういう時に限って来たりするんだけど・・・。最近は自分的には外国のG1馬ってのを高く評価してたけど、先週あれを見せられると厳しいよね。

こっちは4頭BOXの馬連で勝負。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2004-11-27 19:00 | 競馬


<< クラシコ ライフログ解説 part2 >>