人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライフログ解説 part1

ライフログ解説 part1_a0021542_1333161.jpg以前要望のあったライフログの解説について書きたいと思う。過去に本文に出てきたものは省く。

友情
武者小路実篤  著
高校だか中学時代に読書感想文用に読んだ本。タイトル通り恋愛と友情がテーマ。自分の好きな子は実は自分の友人の事が好きっていう、いかにも普遍的な物語。

パッチ・アダムス
医者が笑いによって子供達を癒していくっていう物語。詳しい内容は忘れたけど、何となく感動したような気はする。

トゥルーマン・ショー
自分の人生の始まりから全てが作られたドラマであることを知った主人公の物語。ナイナイのオールナイトで話が出ていたので観てみた。

something Else
ラストチャンスは大学入試の時に流行った歌。電波少年の企画によって売れる。将来への不安と大学に受かるのか?っていう不安でへこんでた時に何となく歌詞がフィットした。俺をよく知る人間にとってはガッツだぜと共に俺から連想する歌のツートップと思われる。
さよならじゃないは春先に聞きたくなる爽やかな歌。

安室奈美恵
特に思い入れはないけど、当時は(当時っていつだ?)小室の勢いに乗って爆発的に流行ってた。個人的に1番好きなのはa walk in the park

sowelu
俺的に今1番好きなアーティスト。何故好きなのか?って言われても「何となく」なんだけど、メロディーと歌声が好きとしか言いようがない。前にも書いたけど、Glistenは俺の中で香港ユニーのテーマ曲だった。あのリズムと香港へのワクワク感がマッチしてた。世間的にはオリコンで中位にいるアーティストで微妙な知名度ってとこだろうか。(右上に写真を載せときました)

洋楽
めんどくさいから洋楽にまとめる。洋楽が耳に入ってくるようになったのは車に乗ってる時にZIP-FMを聴くようになってから。ほんとはsam41のstill waitingも入れたかったところだけど、アルバムしかなかったのでカットした。

浜崎あゆみ
世間で言われるようなファッションがどうとか、詞がどうとか、ギャルのカリスマだとか、そんな部分はどうでもよくて、何となくいいなってもんは聞いてるって感じ。1番好きなのはAUDIENSE

山崎まさよし
俺ごときがどうこう言うのもってとこだけど、あの独特な声がいい。One More Time One More Chanceが1番好き。その他の曲も結構好き。

スピッツ
あいのりのテーマ曲だったスターゲイザーを始め、好きな曲が多い。何だかんだいっても結構息が長いグループだと思う。

長くなってきたので今日はこの辺で。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2004-11-14 13:01 | 娯楽


<< 猪木という名の神 エリザベス女王杯予想 >>