人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(大器?)晩成

俺は自分の事を晩成(大器なのかは知らないが・・・)なんだと思ってる、言い聞かせている。

前も書いたが、今の俺は何も手に入れてないと思っている。信頼出来る友人は手に入れていると思うが。

人生80まで生きるとしてもあと60年弱もある。世間的には23歳で何も手に入れていないって事をどう思われてるかは分からない。でも、俺はまだまだ自分自身はこれからなんだって思ってる。

最近は自分よりだいぶ上の30代後半の独身女性を負け犬と呼んだ本が流行ってたりするようだ。だけど、ほんとに負け犬なのかどうかは世間ではなく自分で判断すべきものなんじゃないかと思う。

猪木が「人間、歩みを辞めた時、挑戦するのを辞めた時に年老いていくもの」という言葉があるが、それは正しいと思う。

人間年だけで判断できるもんじゃないんじゃないかな。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2004-11-07 18:24 | 思考


<< 西武身売りか? 共通するもの >>