人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分史試験

すごいくだらない事だけど、「自分史」試験があったら何点取れるだろう?出題範囲はその人のそれまでの人生全て。俺だったら生まれてから今までの23年と数ヶ月がテスト範囲。

見えないカメラで今までの全ての場面を撮影されていて、問題の局面になるとテープが止まる。「さて、この場面であなたは何と言ったでしょう?」とか、「この場面には誰がいたでしょう?」とか、「あなたは何を考えていたでしょう?」とか、「あなたの取った行動は?」とか。

多分ノーヒントではほとんど答えられないから5択くらいがいいんじゃないかな。当然古い時代の記憶程あいまいになっていくだろうし。こんなテストがあったら何点取れば合格ラインなんだろうか?どんな人が高得点を取れるんだろうか?

ちなみにそれと同じ試験絡みの話で、「全国民一斉プロレス試験」みたいなもんがあったら俺は全国民中何位なんかなあとかも考えた。別にプロレスだけじゃなくて他の事でもいいんだけど。サッカーとか、麻雀とか、ファッションとか、芸能人とか、そんなような「実技」の部分ではない、「知識」の部分の試験。自分の好きな事、興味がある事に関して、そういう順位が出てくるのっておもしろそうじゃない?逆に全く興味のない事の試験はやってても嫌になりそうだけどね。

まっ、こんな試験絶対に実現不可能だけど。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2004-09-20 10:18 | 思考


<< タバコ 人間の成長 >>