待ちわびる

今の俺は待ちわびてる。何を?ってメ-ルの返事を。

メ-ルに対する返事の遅さにはいい思い出がない。

今回はいかに。

じゃ、また。
[PR]
# by toproad3000 | 2006-09-07 22:29

プロロ-グ!?

昨日の夜、メシを食べに行って来た。メンバ-は野郎3人、女性3人。

俺は全員知ってたり、面識のある相手だったりって感じだったから常に俺がしゃべってる感じだった。

ほんとは久し振りだったし、もっと個人的にしゃべりたいところだったけど、昨日の状況なら仕方がない。最後まで他人行儀だったけど、「憧れ」と「テレ」があるから慣れ慣れしくタメ口を聞く気にもならなかった。

ひとまず連絡が取れるようになった、変わってない部分を確認出来た、俺にとって今回がプロロ-グになればいいなあと思う。

さあ、これから。

じゃ、また。
[PR]
# by toproad3000 | 2006-09-06 21:39

特典映像

昨日観た『50回目のファ-ストキス』のDVD版には特典映像があった。今のDVD版には当たり前のことかもしれないけれど。

本編を流しながら、監督と主演女優が解説するものとかNGシ-ンとかその他諸々。それらを俺は観なかった。本編で受けたイメ-ジを変えたくなかったから。同じものを1時間半も観るのも大変だし。

特典映像を観ないのはもったいないんかなあ。

じゃ、また。
[PR]
# by toproad3000 | 2006-09-04 20:17

『50回目のファ-ストキス』

昨日借りて来た『50回目のファ-ストキス』を観た。いつ公開だったか忘れたけど、観に行けるなら映画館に行きたいと思ってた作品。

感想は良かった、おもしろかったってところ。シリアスな感じに創ろうと思えばどれだけでも出来るテ-マがハワイの雰囲気や軽いジョ-ク、コミカルな動物達によって柔らかく創られてる。

ネタバレかもしれないけれど、ヘタなお涙頂戴モノとは違って「奇跡の回復」みたいなこともなくて、それでもハッピ-エンドってのが個人的にはよかった。

テ-マ的にはどれだけ一人の人を愛せるか?とか、愛を取るか、夢を取るか?っていうことなんだろうけど、作品のリズム感に流されて深く考えるヒマがなかったって感じ。それでも主人公が次の日にその日を忘れ去られるのが分かっていながらもヒロインをあの手この手で口説き続けるのは何か共感出来た。それでも日々感情がリセットされる相手を好きにさせるってよっぽど自信がないと出来ないよね。

何かいい映画を観れて得した気分。

じゃ、また。
[PR]
# by toproad3000 | 2006-09-03 20:44

アクティブでない休日

最近の俺は結構アクティブに休日を過ごしてると思うんだけど、今日はアクティブではない(アクティブの反対語が分からなかった)休日を過ごした。

昼頃起き出してレンタルのDVDを借りて来たけど、昼からまた寝て未だ観れてない。かなりぐうたらな休みを過ごしてしまった。

お金がないからあまりハデに動けないのも事実だけれど。

じゃ、また。
[PR]
# by toproad3000 | 2006-09-02 21:17