<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

片山右京主催リレ-マラソン

会社の人の誘いで豊田スタジアムであった片山右京主催リレ-マラソンに出た。内容は駅伝みたいな感じで1周2kmのコ-スを6時間で何周出来るか。1チ-ムは2人から10人、うちのチ-ムは10人だった。

6時間で1人1周を4回、計8km走った。6時間の最後10分ちょいで自分の番が回って来て、残り3秒で次にタスキを渡した。そのおかげで俺の後の後輩はさらに1周走ることになった。

それでも最後に近いランナ-になったからみんながゴ-ルした後の集合写真に入ることが出来た。しかもミ-ハ-丸出しなんだけど、右京の隣で写真に映って、しかも握手もしてもらった

ちなみに他にも1人で6時間でどれくらい走れるか競うもの、42.195kmを1人でどれだけのタイムで走れるか、チ-ムでどれだけのタイムで走れるかを競うものもあった。

1人で6時間で40周とか、42.195kmを3時間ちょいとか、2kmのラップタイムが6分とか、すごい人がたくさんいた。

柔術やフットサルよりも疲れた。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-09-17 18:52

浜名湖への小旅行

大阪の友人が帰って来て、女の子の友人と3人で浜名湖に行って来た。

朝11時に名駅に集合して高速で1時間半くらいで浜名湖へ。ちょっと道を間違えながらも舘山寺へ。オルゴ-ルミュ-ジアムへ行きたいということでロ-プウェ-で山を登ってミュ-ジアムへ。久々にオルゴ-ルを見た。

その後に遠州灘の海岸へ。砂防の林が海岸への入り口にあって、そこを抜けると海が見えるっていう雰囲気のある場所。今日は波も高くてすごく「海」を感じさせられた。

そして今日のメインの晩飯の鰻。海から舘山寺方面へ走ってとある店へ。脂の乗った肉厚の鰻の白焼を定食で。俺は白焼の鰻の方が好きだ。鰻の香ばしさを楽しめるような気がするから。

最後に(自分への)土産を浜名湖のパ-キングで買って帰って来た。

いい景色が観れて、うまいモン食べれて、楽しいひとときだった。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-09-16 23:08

気持ちの余裕

昨日の内容からかなり落ち込んでるように思われるかもしれないけれど、案外気持ちは落ち込んでない状態だったりする。仕事中も笑っていられる余裕がある。

仕事内容もちょっと忙しい感じなんだけど、バタバタしても悪循環になるだけみたいに思ってる。

明日になるとどんな気分になるかは分からないけれど。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-09-15 21:36

暴走機関車

一体何回繰り返せば分かるのか。今回も暴走してしまった可能性が高い。いつも通りの自己嫌悪の感情。

自分から何かしなきゃ待ってても次はない、でも何かすると暴走するっていう状態。結果を求め過ぎなのか、軽はずみ過ぎるのか。

もう何回チャンスの芽を潰してるのか。それともチャンスと思い込んでるのか。これだけうまくいかない、うまく出来ないと俺にはこの先にも永遠に成功は来ないんじゃないかと思ってしまう。

趣味や仕事に生きるのが俺の道なんだろうか。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-09-14 00:45

ライブの日、だけど

今日はsoweluのライブの日だって朝、外注の工場へ向かう車の車内でラジオを聞いて思い出した。

でも、8時まで外注の工場にいて会社に戻ったのが9時だった。会社を定時で上がって即栄に向かうってつもりでチケット買ってたらヤバかったところだ。定時上がりで即向かっても実際間に合わないんだけど。

ああ、行きたかったな。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-09-13 21:58

餃子

日曜の晩飯に餃子を作った。自分で皮に包んで。 前からそうなんだけど、キャベツがうまく細かく切れないからちょっと野菜感多めだったけど、うまかった。 次は麻婆豆腐にチャレンジしようと思ってる。 じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-09-12 21:48

七対子の日

土曜のフットサルの後に夜の11時から朝の9時まで徹夜で麻雀を打った。結果は1,000円ちょいの勝ち。

今回はなぜか七対子が多かった。逆にピンフ系の手は少なかった。

途中からその流れに乗って七対子を意識した打ち方をしていった。配牌で対子が2組や3組でも対子を残すようにして、待ちもタンキを想定した待ちにした。

それでも勝ち切れなかったのはまだまだ甘いところかもしれない。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-09-11 22:18

自身初ゴ-ルGET!しかし…

昨日、通算3回目のフットサルをやってきた。結果は3試合でそれぞれ2-1、7-3、2-0の惨敗だった。

大体いつもは自陣ゴ-ル前でストッパ-的な役割が多いんだけど、昨日は周りとの兼ね合いで2試合目と3試合目の前半は畏れ多くもトップをやった。

相変わらずボ-ルコントロ-ルがヘタで頭でのイメ-ジばっかりで体が全くついてきてない状態。パスもドリブルもままならない。

それでも何と自身初ゴ-ル!を決めた。2試合目に3点取ったうちの3点目。ハッキリ言って自分が決めた点以外は覚えてない。チ-ムワ-クのカケラもないような自己中っぷり!同じだけ自分がミスった場面も覚えているけど。

レベル的にはス-パ-ビギナ-ズでもかなり下だけど、やっていて自分達がうまくやれば勝てそうって感じのチ-ムもあるだけに次回こそは初勝利を挙げれればいいなあと思う。

次回は9月23日。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-09-10 14:59

友達の延長線上に…

確かに俺は新しく女の子に会う時にはゆくゆく女友達にっていう目線ではなく、ゆくゆく彼女にって目線で考えてる。そして、そういうことは大なり小なり伝わってるもんなんだろう。 よく「相手の立場に立って」って言われるけど、こと「女性側の立場に立って」って考えても自分には厳しいところがあって、あくまで何となくしか考えられない。俺が逆の立場だったら積極的に来られるのは悪く思わないから。 やっぱり「恋愛の王道」みたいなものがあるとすれば友達の延長線上に彼氏ってことになるんだろうか。ヒットの延長線上にホ-ムランがあるみたいな(何となく言いたかっただけ)。 いずれにせよ、まずお互い知り合ってそれっきりでは友達にもなり得ない訳で、何回か会わないとお互いのことを分からないって考え方は悪くはないだろう。 そうなると最初に立ち戻って、相手を恋愛目線で見てるってところ、それが伝わるってところでそのあとの機会が少なくなってるのかもしれない。麻雀でみえみえの国士でリ-チをかけても誰もフリコまないように(これも言いたかっただけ)。 ダマテンでアガれるようにならなきゃいけないんかな。 じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-09-09 15:13

待ちわびる

今の俺は待ちわびてる。何を?ってメ-ルの返事を。

メ-ルに対する返事の遅さにはいい思い出がない。

今回はいかに。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-09-07 22:29