<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

爆睡

久し振りに仕事から帰って来てからこの時間まで寝てた

ほんとは今日書きたいことがあったけど、明日にしよう。

今日はもうすぐ終わっちゃうから。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-08-31 23:43

後輩

最近、何かと仕事の後輩と遊びに行ったりすることが多い。

職場の人ともナガシマに行ったりでいい関係を築いてると思う。

同僚や先輩、後輩とは仲良くやってきたいよね。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-08-30 19:11

甲子園ブ-ムと「男前」投手

話題がちょっと古い気もするけど、今年の甲子園は盛り上がった「らしい」。毎日新聞が号外を出したみたいだし。俺はその頃ナガシマにいたし、あまりテレビを観ないからそこまでだったんかと思う程度だが。 そこまで盛り上がったのは駒大苫小牧の3連覇と早実が王監督の母校だからだと思ってたらそうでもなかったらしい。どうやら早実のピッチャ-が「男前」だったから女性人気が出て、そこから世間に飛び火した形のようだ。 女性が「男前」を求めて甲子園を観ることは否定しない。男がスポ-ツライクに女子バレ-を観ないのと同じだから。 それよりも「そうだよね」と思わせたのはプレイボ-イに載ってた「顔」についての記事にあった男がかわいい女の子を贔屓したら非難ごうごう、だけど、女は無邪気にハンサムな男にラブコ-ルを送れるってところ。 確かに男はある程度は訝しい目でそういう女の子を見ることもあるかもしれないけれど、逆の場合ほどは訝しがらないような気がする。 今年の「甲子園ブ-ム」はいつまで記憶されるんだろうか。 じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-08-29 21:33 | スポーツ

観覧車

家の近くにハイウェ-オアシスの観覧車があって夜になるとチカチカ光ってる。

考えると俺は生まれて今まで観覧車に乗ったことがない。無論、高所恐怖症な訳じゃない。遊園地でも絶叫マシ-ンに目が行く。

一緒に乗る相手がいないのも事実だけれど。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-08-28 21:24

自転車操業

車のカギの調子が悪くて交換することになった上にまたリアランプが切れて1万円の出費、車がボロボロだから仕方がないとはいえ、予定外で痛い。

パスポ-トにもお金がかかるし、今月も何だかんだでいっぱいいっぱいのやりくりを強いられる。

ほしいものはまだまだあるのに。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-08-27 19:53

鮎料理を満喫

会社の後輩と2人でうちの田舎の方へ行って来た。

まずは川で鮎料理を食べた。塩焼き、魚田、フライ、甘露煮、刺身、山菜。かなりおいしかった。その後に川原に下りて鮎釣りをしてる人を眺めてた。自分もやってみたくなった。何かで調べてみて、お金があまりかからないようならいつかトライしてみたいと思う。

そして山へ。ちょっと歩きつつ、景色を眺める。おみやげ屋でキムチなめたけと刺身こんにゃくを購入。

改めて自然のよさを実感した。

今年はいろんな夏を堪能出来たな。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-08-26 20:40

ガス料金

自分的に高いと感じてたガス料金だったが、3月から8月までは「値上げ期間」だったらしい。

独り暮らしを始めた月からいきなり「値上げ期間」にあたる。何て運がないんだろう

これでちょっとは家計がラクになるかな。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-08-25 22:16

予定

何かと集まりたいと思ったり、遊びに行きたいと思って人に予定を聞いてみると結構先まで予定が入ってたりする。

俺は毎週末比較的ヒマしてて、何かと予定を入れようとしてるんだけど、多忙な人だと特別意識しなくても予定が入っていくもんなんだろうか。

さあ、週末は何しようか。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-08-24 20:12

「車から爆音で浜崎」から感じる偏差値の低さ

道を歩いてると、車の窓を開けてると、どこかの車から爆音で歌が流れてきた。では、誰の曲?そういう時、俺は浜崎だと推測する。同時に車のダッシュボ-ドにはぬいぐるみであふれてたり、花飾りがつけられてたり、改造されてる車だったりだろうと思う。

俺は決して浜崎を否定する気はない。むしろ結構好きな曲も多い。でも、車からの爆音(敢えて音漏れさせてる?)からは偏差値の低さを実感させられざるを得ない

ツッコミや反論を恐れずに言うなら、俺的にはどうしてもトランスからは偏差値の高さが感じられない。だからトランスだけはあまり好きになれない。何となく軽かったり、頭悪そうだったりってイメ-ジがある。

だから何だ?ってことはなくて、それだけなんだけど。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-08-23 22:21

落雷と停電

今日は何回か夕立みたいな雨が降って、何回か雷が落ちたような音がして、工場が夕方に停電した。

機械はそれぞれにパソコンで制御してる訳で、停電すると強制終了になってしまう。幸いどの機械も大丈夫だったようだ。

すごい勢いの雨と雷だった。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-08-22 21:44