<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Get the party started!

今からBARの周年パ-ティ-に行ってくる。

こういう時に限って仕事が押すのが悲しいところ。

何はともあれ、行ってきます。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-07-31 20:44

フットサル初試合

「下手の横好きなスポーツバカ」な俺、今日は満喫からの更新。

昨日、フットサルの初めての大会に出た。メンバーは元いたバイト先の人達が中心。それに助っ人として大学時代のサッカー経験者の友人が1人。いろいろ声をかけたけど、最終的に集まったのは自分を含めて6人だった。

初心者ばっかりのチームだったからほんとは「スーパービギナーズリーグ」にエントリーしたかったんだけど、予約が埋まってたので仕方なく「ビギナーズリーグ」にエントリー。5チームのリーグ戦なので4試合。自分とキーパーはフル出場したけれど、その他の人はシンドくなったら残りの1人と替わりつつって感じ。さすがに体力的に6人で4試合はキツイってことを実感させられた。

結果は最初の試合の10失点から始まり、4試合で27失点。でも、初めてだったけれど3点取れた。「ビギナーズリーグ」の中でも結構レベルの高いチームが集まってたらしく、ボコボコと言えばボコボコだった。

それで俺はどうだったかって?フリーのチャンスに空振りしたり、相手にパス出したり、味方と味方の間にパス出しちゃって誰も追いつけなかったり・・・。確かに体力的にはシンドい部分もあったけれど、それでも楽しかったし、次は「スーパービギナー」だから、今度こそ初勝利を目指したい。

今回は最初だったこともあって代表者としてのマネージメントの部分で至らないところも多かったけれど、今回で感じもつかめたので次回からはそのあたりも改善出来ると思う。

楽しみつつもうまくなってければいいな。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-07-30 18:25 | スポーツ

夏本番

基本的には土日はヒマな生活をしてる俺、金銭的な部分もあってあまり予定を入れてなかったんだけど、やっぱり夏本番、何かと予定が入っていってる。

海に行く予定だったり、フットサルの予定だったり、飲み会の予定だったり。家でゴロゴロしてるよりは何かと外に出てる方がいいか。

アクティブな生活。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-07-29 16:44

開眼!?

最近の心境(開眼!?)に至ったのは先月の3連休にいつもの友人から刺激を受けた部分が大きい。

仕事の話をしてる友人は生き生きしてたし、何をするにもお金の心配をしなきゃいけないのは自分的にはシンドかった。

親しい友人といる時くらいは気兼ねなく過ごしたいなあと思ったらこのままではいられないなあって考えた。

そんな感じの心模様。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-07-28 20:27

肋軟骨痛

先々週に柔術に行ってスパ-リングをした時に何となくお腹が痛くなった。メシを食った後に動いたからだと思ってたら、肋軟骨を痛めてたみたいだ。

相手に乗られると痛いなあと思いながらも何回かスパ-リングや練習をしてたんだけど、気持ち的にちょっとしんどいところもあった。

ケガを押しても頑張るスポ-ツ選手の精神力ってすごいって思った。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-07-27 21:02

傲慢

今までの俺の恋愛に対する考え方はあまりに傲慢過ぎたと思う。

俺の中になんで俺のことを好きになってくれないんだって気持ちがあったのは否めない。

努力をしない男が魅力的に見える訳がない。他力本願な、相手次第の恋愛がうまくいく訳がない。

いつチャンスが訪れるかは分からないけれど、次があるなら「相手に好きになってもらえるように」ってことを考えたい。

気持ちは前向きに。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-07-26 22:06

ネットオ-クション

最近、世間では結構話題なのかもしれないけど、ネットオ-クションって使えるものかもしれない。

会社の人がやってるらしくて画面を見せてもらったらノ-トパソコンが4万円で出てた。

ネットオ-クションを何とか使いこなせばパソコン購入も遠くないかもね。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-07-25 21:50

「自分」と「らしさ」

「自分らしさ」って何だろう?俺は勘違いしてたのかもしれない。

人の意見や指摘、アドバイスをすんなりと受け入れない。そこに「自分らしさ」があると思い込んでたフシがある。

付き合いの長い友達になると「らしさ」を分かってる訳で、それに逆らうってことは「自分」から離れていってしまうのかもしれない。

「自分らしさ」って言葉に縛られなければ案外まだ見えてない自分の一面を見つけることが出来るかもしれない。

簡単には「らしさ」は消えない。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-07-24 21:57

自己防衛

♪傷付く事を恐れないで
広げよう可能性
(MEGARYU Day by Day)

誰だって傷付きたくないけれど、今までの俺はその傾向がかなり強かったと思う。頭では「失うものは何もない」と分かってても、心は自分が傷付くことから逃げてた。

自分がミスしたり、至らないところがあって他人にそこを指摘されると誰しもある程度は傷付く。俺もそれの例外ではない。

その先が分かれ目なのかもしれない。それを謙虚に聞き入れるのか、反発するのか。自分に原因を求めるのか、他人のせいにするのか。

俺は自分が傷付きたくないあまりに知らず知らずのうちに自己防衛してきたような気がする。自分は出来ない人間だからとか、自分には無理とか言って言い訳したり、他人が悪いと思ってみたりしてた。

自分を低く見せてダメ-ジを食い止めたり、謙遜してみたり。自信を見せることが謙虚に振る舞っていないことになると思い込んでたフシもある。

「自分は出来ない」って言葉はエクスキュ-ズになる。でも、その言葉を使ってしまうことによってそれ以上の成長はしない。自分の可能性にもフタをしてしまうかもしれない。人生は(恐らく)まだ長い。長い人生から見ればまだまだ遅くない。

傷付かないと得れないものもあるだろう。ボロボロになって分かることもあるだろう。

全ては1歩踏み込むこと。そこから始まるような気がする。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-07-23 22:04

草野球

今日は会社の草野球をやった。

レフトを守ったけど、目が悪くて打球の行方が打った瞬間には分かんなかった。それでもフライをひとつ捌いた。

打つ方はフォアボ-ルと空振り三振とピッチャ-ゴロとショ-トゴロと右中間オ-バ-のランニングホ-ムラン!

やっぱり体を動かすのは気持ちいいね。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-07-22 23:38