<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

食生活

最近の食生活は暑くなり始めてるだけに冷麦やざるうどんが多くなってる。

まだまだ食欲は旺盛だけど、これから食欲がなくなることもあるかもしれない。

夏バテに気をつけよう。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-06-30 20:18

アウェイでの初仕事、好奇心そして…向上心

今日、仕事で初めて自分の会社から外に出て、客先での機械の修理に行った。

うちの会社で「サ-ビス」って言われてる客先での修理を担当してる部署の人のヘルプ的立場で外に行ったんだけど、仕事的な好奇心をくすぐられた。

これまでは社内での調整しかしてなかったので実際に機械が客先でどう使われてるとか、実際にパイプを曲げてるところとかを観たことがなかった。それを修理を手伝いながら観ることが出来た。

今日一緒に客先に行った先輩は社内の機械のほとんどについて知ってる人で、帰りの車の中で仕事に対する姿勢の話になった。

その人は外に出て行けるようになるのも社内で同じような調整をしてくだけになるのも自分次第だって言ってた。その人は知ってる人に聞いたり自分で機械を動かしたりして知識を得てきたらしい。

そういう話をしていてふと浮かんだのが向上心って言葉だった。やっぱり俺は社内で決められた調整だけこなすだけで終わりたくないし、自分を頼りにされるところまで仕事上で成長したいと思う。

そう考えると俺だって向上心を持ってるじゃんって感じる。あれだけああでもない、こうでもないって言ったにもかかわらず。

普段と違うことから得るものはやっぱり大きい。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-06-29 23:01

決勝ト-ナメント1回戦 スペインvsフランス

会社の優勝予想で賭けてるスペイン、フランスには負けないだろうと思ってたら負けてしまった。

リ-グは相手に恵まれたって感じだったんだろうか、懸念してた強豪相手のラインコントロ-ル、高めのラインの裏って不安点を突かれた。

スペインは結局ベスト16、またベスト8以上には進めなかった。期待してたのに残念。

アルゼンチンの優勝に期待しよう。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-06-28 22:48

日本代表の今後

今回はリ-グを突破出来なかった日本代表、4年後の予選にはオ-ストラリアも入ってくるし、次回は予選から厳しい闘いになる。今後はどうなるんだろう。

監督はオシムが有力みたいだけど、サッカ-協会の一貫性のなさはどうだろう。組織のトルシエ、自由のジ-コ、そしてオシム。南米系の方向性にするならそういう流れにするべきなんじゃないか。オシムはいい監督だとは思うけれど。

若い世代の選手が試されて来なかったのも気になるところ。若手を育てる力に定評のあるオシムだけど、代表でどこまでそれをやれるのか。

まだまだ日本にとってのW杯は終わったところだけど、次への闘いは始まってる。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-06-27 21:38

Happy Birthday!

昨日、友人の誕生日会をした。楽しんでもらえたようだ。

どちらかと言うと企画に乗っていくようなことが多かった俺だけど、最近は計画して準備する側になることも多い。

会自体が楽しいかどうかももちろん大切だけど、企画する側には会のことを考えながら準備する楽しみがある。

何はともあれ、本人に喜んでもらえたのがうれしい。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-06-26 20:07

宝塚記念予想

世間はW杯一色の中の宝塚記念。今年は京都開催。

◎ディ-プインパクト
○リンカ-ン
▲アイホッパ-
△ダイワメジャ-
△カンパニ-

◎ディ-プインパクト凱旋門賞へ向けてこんなところでは負けられないところ。今更強さを説明する必要はない。

○リンカ-ン天皇賞はこの馬もレコ-ドで走ってるし、好調な今でこのメンバ-なら2着は固いのでは。

▲アイホッパ-。距離が少し短い感はあるが、オ-ストラリアでのG1実績を評価したい。

△ダイワメジャ-安田は内からあわやの内容だった。中距離の皐月賞馬。こなせても不思議はない。

△カンパニ-マイルよりは中距離での切れ味勝負のイメ-ジがある。3着なら。

◎→○→▲△の3連単。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-06-25 01:38

柔術と睡魔

ここ数日、仕事から帰って横になると睡魔に襲われる。今日も寝てしまって柔術に行けなかった。

俺としては1週間に最低1回は行こうと思ってるんだけど、今週は週末予定もあるし行けない。

真夜中のW杯を観てる訳でもないし、仕事が朝早いとかハ-ドだとかって訳じゃないけど帰ってくると眠くなる。未だに昨日の日本代表の試合を観てない状況。ビデオには撮ってるけれど。

お金を払ってることだし、来週は柔術に行きたいな。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-06-23 23:25

漫喫

昨日の夜、ちょっとした用事で漫喫に行った。1時間程いた。

俺にとっては漫喫でマンガを読む訳じゃなくて、パソコンが出来るってのが大きい。久し振りに自分のブログにログインしてちょっとだけ新しい機能を試してみた。

mixyやGREEみたいになってってるって思った。あと、数ヶ月振りにパソコンのメ-ルアドレスに行ったらメ-ルボックスが無くなってた。

ボ-ナス出たらパソコン買おう。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-06-22 21:14

グル-プA ドイツvsエクアドル

両チ-ムとも予選リ-グ突破を決めたドイツとパラグアイ、あまり緊張感は無かったけど、随所にドイツのいいプレ-が観れた。

実況がベタ誉めだったけど、やっぱりバラックが入るとちょっと雰囲気が変わるね。

今大会はいわゆる強豪国が順当に勝ってるから今後、好カ-ドの連続だろうけど、ドイツvsスウェ-デンも楽しみなカ-ドの1つだね。

ドイツも持ち前の攻撃力でどこまでいけるかな。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-06-21 20:58

グル-プH スペインvsチュニジア

地上波では放送の無かったスペインvsチュニジア、先制されたみたいだけど逆転したみたいだね。

ラウルが1点、フェルナンド・ト-レスが2点。トップがきっちり仕事をしての勝利。後半のホアキン投入が当たったのもあるかもしれないけれど、スペインも強いって言っていいのかもね。

ただ、ラウルも言ってたようにスペインにとってはベスト8に入ってからがほんとの戦いかもね。

これからもフェルナンド・ト-レスの活躍に期待したい。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-06-20 20:26