<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

自分の今の暮らしには洗濯機がないから週2回、水曜と土曜にコインランドリ-で洗濯するんだけど、最近ほとんどが降る。

俺は別に雨男じゃないはずなんだけど。

これから梅雨だから尚更雨が多そうだ。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-05-10 21:38

ガス代

今日先月のガス代の請求が来たけど、明らかに高い。

1ヶ月で9,000円!普通は月で高くても5,000円くらいだと思う。

最初の保証金といい、どうなんだろう。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-05-09 22:47

ゴ-ルデンウィ-ク

今年は9連休の会社もあったゴ-ルデンウィ-ク、俺の感覚では3連休+週末って感覚だった。週末はいつもと変わらないような生活だった。日曜には柔術に行ったし。

2日の夜から5日の昼まではいつもの4人で何をする訳でもなく過ごすって感じだった。何だかんだ言っても俺にとっては気を遣わずに過ごせる時間だ。こういう時間が心地いい。

それぞれがそれぞれの時間を流してる訳で、時は流れてるなあと思う部分もあるし、変わんないなあって部分を実感することもある。

5日の夜は高校時代の部活の友人の集まりに出席。流れで幹事的立場になったんだけど、正直、「店だけ予約しとけば何とかなるか」くらいにしか考えてなかった。まあ、何とかなったかなあってとこ。かなり久々に会う友人がいたりして、相変わらずなバカ話も出来たしよかった。

週末がいつも通りだった分だけ今日は反動はなかった。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-05-08 22:35

金の切れ目は縁の切れ目

最近よく実感するのが金の切れ目が縁の切れ目っていう言葉。

幸い縁が切れるっていうほどまでではないけれど、払うことに対して自分本位で考えてたりしてちょっとギクシャクしたりすることがある。

たまに会計についての配慮を全く気にかけてなかったり、自分の生活を優先させてすぐにでも払うべきお金を払わなかったり。しかも払えない理由を伝えなかったり。

そういう部分に気づかされると自分の未熟さ、世間知らずさを痛感してへこむことが多い。

お金の絡まない人間関係なんてないだけにそういうことには気を遣いすぎるくらいがちょうどいいのかもしれない。

そう考えるとやっぱり俺も自己中なのかもね。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-05-07 11:17

NHKマイルカップ予想

今週はNHKマイルカップ。混戦模様の今年は「ここだけのG1馬」の年のような気がするけどどうか。

◎キンシャサノキセキ
○アポロノサトリ
▲ドラゴンウェルス

◎キンシャサノキセキ南半球産で他馬より2kg軽いのがアドバンテ-ジになりそう。東京のマイルはアンカツっていうイメ-ジもあるし。

○アポロノサトリ。東京マイルに強そう。逃げたい馬が多いからペ-スが向きそうな感もある。

▲ドラゴンウェルス人気薄が来そうな予感があるから。控える競馬が出来そうな感じもするし。

ロジックにも食指が動いたけど、こういう感じの馬がG1で大敗するのはよくあるような気がする。皐月賞組が多いけど、一変まではどうなんだろう。

馬連BOX、少額で。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-05-06 12:35

ほんとの「強さ」とは?

前々から思ってたことなんだけど、恋人と別れたり、恋人がいないと生きていけないっていう人間はある意味弱いっていう感覚を持ってる。

人は独りでは生きていけないし、だからこそ誰かや何かを頼りにするってのも分かるんだけど、それを異性に依存しすぎるってのは何となく弱く感じる。俺が「彼女がいる」って状態を味わったことがないからなのかもしれないけれど。

単純に「強さ」って言ってもいろいろな要素があるけれど、そういう部分でも意識させられたりもしたりする。

かと言って「自分は強い人間」なんて思わないけれど。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-05-03 23:40

暇人?

昨日、今日は仕事だったけど、明日から連休だ。最近は基本的には暇人だ。

会社が終わって帰ってから11時過ぎには寝てる。週末も柔術以外はこれと言って遊びに行ったりしてない。ある意味老人みたいな生活をしてる。

今は無性にダビスタがやりたくてプレステ2がほしい。他にほしいものはたくさんあるんだけど。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-05-02 19:40

世界の舞台へ

馬券は外れたけど、やっぱりディ-プは強かった!これで世界が見えてきたんじゃないだろうか。 個人的にはトップガンのレコ-ドが破られたのがちょっと悲しいんだけど、あんな競馬を見せられるとしゃ~ないかなあって思う。仕掛けが早いと思わせながらも先頭のままで走り切るんだからやっぱ強いよね。 こうなるとアスコットとロンシャンで日本の2頭が争う姿が見たい。 日本馬2頭でキングジョ-ジ、凱旋門賞を両方取れるといいね。 じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-05-01 22:14