<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

もう後輩が!

仕事で来週から後輩が入ってくる。まだ1か月しか経ってないのに。

俺自身が3月入社だから早いと思うのも当たり前と言えば当たり前なんだけど。

今の俺がどれだけ出来てるかは分からないけれど、一応先輩として恥ずかしくないようにとは思ってる。

俺にとっての新生活は3月からだったけど世間では4月からだもんね。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-03-31 20:34

日本vsエクアドル

久し振りに日本代表の試合を見た気がする。今日は玉田とドラゴンの2トップ。久保はタ-ゲットになりきれてなくて微妙だった気がする。玉田は持ち味が出ててよかったんじゃないかな。今はグランパスの選手だから尚更頑張ってほしい。

ボランチに小野が入ってて、しきりに「らしくない」って言われてたけど、縦への展開とかはさすがなんじゃないかな。ちょっと前の代表だと横パスばっかでトップにボ-ルが行かないし、ロングも撃たないって感じだったからそれよりはね。

今日は珍しく(?)アレックスがよかったように思う。相手がそんなに攻撃的な感じじゃなかったから守備が目立たなかっただけかもしれないけれど。久保や佐藤へのクロスがよかった。佐藤が点取ったことで玉田がちょっとかすんじゃった感はあるけれど。

解説は金田さんだったけどよかったんじゃないかな。TBSなら落ち着いて見れる。

FWの争いがどうなるかってとこかな。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-03-30 22:41

計画経済崩壊!?

何らかの理由でお金は消えていくみたいだ。計画経済崩壊ってタイトルで旧ソ連の話がしたい訳じゃもちろんなくて、俺のフトコロの話。

会社でカンパって言って辞めてく人の送別会のために500円払ったり、前の会社の友人におごってもらえると思ってメシ食べに行って1,000円払ったり。

節約する方はス-パ-での買い物で10円単位だったりするのが出てく方は単位が大きくなる。

セコイとか言われるかもしれないけれど、これが今の俺の現状。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-03-29 22:29

続パスタ生活

未だに炊飯器が買えずに続いてるパスタ生活、試行錯誤を続けながらの晩飯。

パスタのソ-スが高い(と言っても1食あたり100円だけど)ので野菜を使って自分で味付けしてる。でも1番合うのは炒り卵にソ-スっていうシンプルこの上ない組み合わせ。

もやしとニンニクの茎の炒め物をソ-ス味付けで組み合わせても味が薄かったし、ほうれん草とわかめに醤油とごま油をかけても味が薄かった。調味料が足りなかったのかもしれないけれど。

試行錯誤はまだまだ続く。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-03-28 19:52

OB戦

昨日、高校のラグビ-部のOB戦があった。俺らの代からは非常勤講師(春から正式な教員)の友人を含めて4人来た。

俺らの代では全くなかったような父母会の規模や活動になってて、豚汁やおにぎりが振る舞われてた。

去年は行かなかったから2年振りになる。いつもはOB同士が試合したりするけど、今年は現役の1年との試合だった。

体力では負けるけど、当たりの強さや体格なら勝る。5、6本トライを取って完封勝ちした。

ハイライトシ-ンは俺らの代4人でボ-ルをつないでトライを取ったシ-ンになるだろうか。最後に俺にボ-ルが回ってきたんだけど、足が全く早く回転しなくて「これはヤバイ、捕まる」と思ったから走り切れずに後ろからフォロ-に来た若いOBに任せたんだけど。

現役の時や大学の頃と違って勝負論がない分楽しめておもしろかった。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-03-27 22:45

友人が帰って来た

昨日の夕方、急遽大学の友人がこっちに帰って来た。何の前触れもなく夕方に「これから帰るから」っていうTELがあった。

何もなければそんなに連絡を取らないから、すぐさま何かあったなって察知した。特別用事がなかったけど、これは行かなきゃってことで名古屋まで車を飛ばした。

やっぱり彼はへこんでて、飲みたいと言った。俺は車だから飲めなかったけど、もう1人の友人を誘って焼肉を食べに行った。帰って来た友人のおごりで。彼は長く働いてて、俺ら2人はまだ働き出したところでお金がないから。

その後も友人2人は結構飲んだ。でも俺はとある理由で不機嫌だった。

へこんでて気分転換で急遽帰って来た友人には悪いことをしたかなあと思う。それでも彼にとっては気分転換になったようだ。

誰にだってシンドい時もあるよね。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-03-26 20:32

高松宮記念予想

今週から春のG1シリ-ズの始まり。まずは高松宮記念から。毎年観に行きたいと思ってても高校のOB戦とカブる。去年も書いたかもしれないけれど。これを当てないと次回から買うお金もなさそう。余談が長くなったけど、予想。 ◎シンボリグラン ○タマモホットプレイ ▲コパノフウジン ◎シンボリグラン。たぶん1番人気になるだろうけれど、CBC賞勝ちの実績と最近の安定感は捨てられない。 ○タマモホットプレイ良馬場での切れ味に期待。道悪は下手みたいだし。 ▲コパノフウジン。先行馬からはこれを。1200のシルクロ-ドステ-クス2着があるからここでもってところ。 馬連BOXで。 じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-03-25 19:18

預金問題

あ~、めんどくさい。何がって銀行の口座。引っ越して口座のある信金へは距離があるから、通帳記入するのも大変。

光熱費や携帯、ガソリン代は引き落としなんだけど、水道代がたぶん指定の金融機関からじゃないと振り込めないと思う。会社の給料も実家の近くの信金宛に振り込みの登録をしてる。

このままだと非常に不便だから近所の信金に口座を作る予定でいる。

どのみちめんどくさいことには変わりないけれど。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-03-24 19:27

海外進出?!

今日は仕事の話。今、工場で機械の製造をやってるんだけど、休憩時間に話を聞いてると海外の話がよく出てくる。

今まで聞いてるのはアメリカ、ブラジル、南アフリカに行ったっていう話。

会社の面接の時に海外っていう話もあったし、自分的に当然そういう部分も視野には入ってたけど、こんなに早く海外云々っていう話に触れるとは思わなかった。

自分としては海外に行くっていうのは全然アリで、自分の知らない新しい世界を体感出来るってのはいいことだと思う。当然、仕事第一ではあるけれど。

さすがに今すぐ海外ってことはないな。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-03-23 22:15

長風呂

どうやら俺が風呂に入ってる時間は結構長いらしい。いつも湯船には浸からずシャワ-しかしないんだけど。

友人からしずかちゃんの風呂の時間くらいの長風呂って揶揄(?)されるくらい。大体30分くらい。

最近は朝、晩2回で、しかも、夜には毎日風呂掃除もやるから45分程度入ってる。

毎日結構な時間を風呂で過ごしてるな。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-03-22 22:30