<   2004年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Tokyo

詳しい行動は友人のブログに書いてあるので、ここでは自分が感じたそれぞれの街の感想を。

新橋・・・通り過ぎただけで観る、感じるといったほどではなかった。

銀座・・・歌舞伎座のミスマッチさがなんかおもしろかった。

築地・・・魚のイメージだったが、実際はその他のものも色々売っていた。

浅草・・・なんかの勘違いで巣鴨と間違え、老人の街と思っていたが、そんなことはなく、今回行った中では一番好きな街。仲見世、浅草寺はこんなもんか、って感じだけど、裏路地の、ホッパーを飲みながら競馬中継を見てる感じがいい。花やしきも、「無理やり」建てたっぽい感じが素晴らしい。

渋谷・・・いろんな世界観が同居してる。

原宿・・・若いねーちゃんが街にあふれてる。(エロい意味じゃなく)

新宿・・・イメージしていた「歌舞伎町」よりはおっかなくなかった。

こんなとこです。

P.S  コメント待ってます。何でもいいんで。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2004-05-31 23:56 | 出来事

生!ダービー

a0021542_233154.jpgただいま!
東京より帰ってきました。
東京散策の話は明日書くとして、今日はダービーについて。

昼頃に友人宅を出て、電車を乗り継いで府中へ。
14時頃に府中に着き、1階のゴール前で8レースを観てからスタンドへ。
ダービー観戦ポイントを決める。

その後、ダービーのマークシートを書き、パドックへ。
友人と9レースのパドックを観てからダービー、9レースの馬券を買う。

2Fのスタンドにダービー出走1時間前より陣取って9レースを観戦。
馬券はハズレ。

本馬場入場で場内が盛り上がり始める。
日本ダービーらしく、その後国家独唱があり、その後スターターが台に上がり、ファンファーレ。めちゃめちゃ興奮する。

パドックよりスタートまで落ち着いていたキングカメハメハ、対してチャカチャカしていたコスモバルク。

ゲートが開き、後藤のマイネルマクロスが逃げる。コスモは2番手、キングはほぼ中段の位置。

1000mを通過して場内がざわつく。かなりのハイペース。

直線を向き、コスモが先頭に立つが、外目からキングが伸びる。コスモは沈んでいき、キングが抜け出したあとから、ハーツクライが伸びてキング-ハーツクライ(5-12)で決まる。

友人はキングの単勝を買っていて、見事に的中。
俺の馬券は昨日の通りで、ハズレ。

でも、キングの強さの目立ったいいレースだった。
表彰式にさんまが来ていてかなり目立っていた。

馬券は外れたが、いいレースを観れて満足した。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2004-05-30 23:33 | 競馬

東京優駿予想

東京優駿の予想

ズバリ!
コスモバルクとキングカメハメハの1点勝負!

コスモ、キングともに前走が強かった!
ダイワは前走以上にマークがきつくなるから。
ハイアーゲームはコスモに1回も勝ってないから。

以上の理由で1点勝負!

では、明日、東京で生観戦してきますわ!

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2004-05-29 23:50 | 競馬

今行きたい場所

a0021542_11483.jpgお金があったら行きたいなあっていう場所がある。

①モナコ
②スペイン
③アジア
④南米

①F1のモナコGPが好きで、モナコでF1見たい!とか、モナコの道を車で走りたい!とか、更にはモナコをF1のマシンで走ってみたい!とか、究極にはモナコに住みたい!とか思ってしまう。モナコに住むってとこまでいくと、昨日のネタとかぶっちゃうけど。

②景色とか、建物うんぬんよりもレアル・マドリードvsバルセロナのスペイン・ダービー(クラシコ)を生で観たい。特にカンプ・ノウ(バルサの本拠地)で。9万人収容の巨大なスタジアムで、ビッグクラブ同士の威信を賭けた戦いを観たい。ただ、豚の頭が飛んできたり、酒のビンが投げ込まれたりするのは勘弁してほしいけど。クラシコ以外でも、バレンシア、ディポルティボ、ベティス、アトレティコあたりの試合も観てみたい。

③ベトナムとか、タイとか、活気があるけど薄汚れた感じのある国(ベトナムやタイが実際はどうだかわからんが)に行きたい。アメリカやヨーロッパの整ったきれいな街並みよりも薄汚れた感じの国に行きたい。もちろん中国本土もそんな感じがするので、行きたい。それと香港、マカオ。去年の11月に仕事で行ったんだけど、夜遅くまで活動的で「こいつら、いつ寝てんだ?」っていうのがよかった。

④古代遺跡みたいなものが多そうだから。料理もうまそうだから。とりあえずそれだけの理由。

今行きたい場所はこの4ヶ所(地域)。

今日の夕方から東京の友人宅へ行ってきます。日曜に府中でダービーを観て夜に帰ってきます。生ダービー楽しみだなあ。予想は明日書くつもりです。友人にパソコンを貸してもらえれば、ですが・・・。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2004-05-28 11:49 | 娯楽

でっかい夢

ukiukirookyからの就職活動しろっていうコメントが多くて、ちょっとだけカチンときてるので、今回は敢えて正反対のでっかい夢について書きたいと思う。

でっかい夢
①ダービー馬の馬主になる。
②サッカーチームのオーナーになる。
③宇宙に行く

①「ダービー馬の馬主になることは1国の宰相になるより難しい」っていうチャーチル(だったと思うんだけど・・・)の言葉は競馬ファンなら一度は聞いたことがあると思うけど、やっぱり自分も競馬ファンである以上、自分の持ち馬がダービーを勝つ!ってことになったら最高なんだけどなあ・・・。

②レアルやチェルシーくらいのでっかいクラブがいい。今日のスタメンはFWラウルとサビオラで、MFはアイマール、バラック・・・とか(これは監督の権限?)、今シーズンは守備が弱かったからボランチにマケレレを取るとかetc、今噂のアブラモビッチ並みに贅沢に自分のチームを作りたいなあ・・・。

③小さい頃から何となく宇宙に興味があって宇宙からの中継とかをよく見てた。スペースシャトルが爆発したり、事故ったりする可能性があっても、宇宙に行ってみたい。宇宙で水滴をパクパク飲んでみたいなあ・・・。

でっかい夢はこの3点。

最後に余談だけど、虫歯を詰めてる人は宇宙に行けないってほんとだろうか?

じゃ、また。
a0021542_222911.jpg

[PR]
by toproad3000 | 2004-05-27 22:30 | 娯楽

高校ラグビー

旭野が名工に負けたらしい。
俺らの高校時代は栄徳、春日丘、名工あたりには余裕で勝ってたもんだけど。
かなり勢力図も変わってきてますなあ。西陵も負けたみたいだし。

俺らの頃は(この表現を使うと自分がえらく年取ったみたいだ・・・)打倒西陵でやってきてたけど、最近はそうでもなくなってるのかもしれない。栄徳とか強いらしいし。岡崎とか、瀬戸西とか、旭丘とかはどこへ行っちゃったんだろう。

旭野OBとして、花園に試合観に行けるのはいつになるんだろう?
近いうちにそれが実現したらいいなあ。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2004-05-26 12:58 | スポーツ

連絡してなかった人、ごめん。

一部の人にはメールで会社を辞めたことを知らせたけど、昨日の記事を読んで初めて知った人も多いと思う。特に同期のみんな、すまんの。

5月15日付けで会社を辞めました。詳しいことは昨日書いた通りです。でも会社を辞めても、友達であることには変わりないし、今までのように連絡を取り合えればいいなと思います。

今までは仕事終わるのが遅くて、時間帯を考えるとなかなか連絡取れんかったけど、店の人間が本社のこと、本社の人間が店のことを知っといても損はないと思うんで、たまには開発なり、工場なりと連絡取るのもいいんじゃないかと思う。

結局残った同期も少なくなったけど、お互い一生懸命やってきましょう。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2004-05-25 14:17 | 出来事

仕事を辞めて1週間ちょい。

社会人になって1年
あまりねちねち終わったことを言うつもりはないが、前の会社について。

ukiukiroookyの意見では上司は俺以上に部下に恵まれなかったと思っているってことだけど、果たしてどうなんだか?と、思います。自分以前に元上司の下でやってきた人は5人ほどいて、全員が1年以内で辞めたらしい。結局、元上司の下では1人も部下が育っていない訳です。社内で俺のやってたことは元上司しか知らなくて、他の営業とは相談したくても相談できなかった。その上司から週2くらいのペースで1~2時間叱られて、(怒られて、ではなく)家に帰るのが12時近くとか、そんな状況で続けていこうとは思えなかった。ボーナスもらえるまでの1ヶ月すら続けていこうとは思えなかった。俺の後は女の子の営業が引き継ぐことになったけど、元上司は「女の子はいついなくなるかわからないから、2人育てる」つもりらしいけど、結局1人も育たないんじゃないかなあ。俺が辞めたことを教訓にする気はないんかなあ。

更に、辞めることが決まって社長と話をしたときも、「お前みたいな弱い人間はいらない」とか、「お前が客に挨拶に行ってもしょうがない」とか言われた。結局その時も、こんなんでいいの?と思ったわけです。1年勤めた人間にせめて「お疲れ様」とか、「ありがとう」とか言葉をかけれないものなのかと。嫌な顧客も少しはいたけど、仲の良かった顧客も多かったので、挨拶に行けなかったのも残念です。

今更どうこう言ってもしゃ~ないので、次へ向かって行こうと思います。明日から、もといたバイトをまた始めます。6月から専門学校へ行って市役所の公務員試験の勉強を始めます。

長くなりましたが、以上で。

じゃ、また。
 
[PR]
by toproad3000 | 2004-05-24 21:30 | 出来事

K-1ロマネスク

昨日のK-1について。
須藤vsホイラーは須藤がどんな選手かわからないので、なんともいえない
とこもあるけど、グレイシー一族が言い訳できないような失神KOの決着だっ
たのは気分が良かった。
ドンフライvs中尾はまあしゃあないかなって感じ。
バーネットの試合はさすがバーネットって感じで、やっぱ強え~な~って
思った。
中邑vsイグナショフはイグナショフはスタンドで戦いたかったんじゃないの?
ってとこで、グランドになったら中邑でしょ!ってとこで、まあ、その通りの
結果だなと。
ボブサップvs藤田は期待感の割りにしょっぱい試合だったかもしれないが、
サップがあっさりテイクダウンされた時点で勝負は見えた感じがする。
もういい加減サップフィーバーもいいや、って思うのは俺だけだろうか?
個人的にはブルー・ウルフvsトム・ハワードの試合をもっと見たかった。
あと、アメリカのB・Jペンっていう選手はこいつは強え~!!!と思った。
PRIDEでシウバやミルコあたりとやってほしい。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2004-05-23 21:08 | プロレス、格闘技

オークス予想

G1の前日の夜は競馬予想ということで。
やっぱり不動の鉄板はダンスインザムードでしょう!
今まで良血の素質馬に武の組み合わせを買わずに裏目った過去から、
素直にダンスの1着馬単流しで。
相手はヤマニンアラバスタ、ヤマニンシュクル、ウイングレット、ダイワエルシエーロ
の4頭で。
ヤマニンアラバスタは桜花賞からのローテとちょうどいい感じの人気。
ヤマニンシュクルはG1馬の力を信じて。
ウイングレットは新潟2連対の左回りの強さ。
ダイワエルシエーロはクイーンカップの勝ち馬なので。
過去のデータから、素直に1,2番人気の決着になるとは思わないんで、
アズマサンダースは消しで。
オークスの予想は毎年東京実績、左回り実績重視ということで、
この予想で。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2004-05-23 01:31 | 競馬