カテゴリ:出来事( 144 )

ブログ卒業宣言!

最近、全く更新してなかったのは理由があるから。携帯から記事を投稿出来るアドレスも消してしまったし、ここのアドレスも携帯には残ってない。

ブログを書くのを辞めることにした。

何かと無理矢理的に書いてた部分もあるし、伝えたいことがあっても文章能力がなくて伝わんない時もあったし。

傷付きたくない性格だから何かと突っ込まれるのもイヤなところもあったのかもしれない。もちろん正論は正論として受け止めなきゃいけないことくらいは分かってるけれど。

他人に干渉されることが嫌いだって改めて思う。独り暮らしを始めたのも家族から余計な干渉を受けたくなかったからだし。

ここは消さずに残しておくつもりだ。また書きたくなることもあるかもしれないし、俺だけ文章を書いてきた訳じゃなくて、俺にくれたコメントだってある訳だから。

そういうことで。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-10-08 16:10 | 出来事

パスタ生活

仕事の給料が出てない現状、月末に苦しくなるだろうことを見越して、節約生活をしようとしてる。 具体的には何をするかって言うと毎晩パスタを食べるってこと。もちろん自分で作って。イタリア人もびっくり!って感じで。 米を炊ければ選択肢は広がるかもしれないけれど、今の俺には炊飯器と米自体のお金はハ-ドルが高い状態。だからパスタ。1食150円くらいだろうし。 栄養バランスと飽きが敵かと思われるけど、栄養バランスは昼飯の弁当で何とかなるでしょう。飽きについてはソ-スを変えて対応。たらこ、ツナ、ミ-トって感じで。 それで1ヶ月やってこうと思ってる。 じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-03-13 20:37 | 出来事

へこむ

引っ越したり、柔術行ったりってことがあったんだけど、今はそれを書く気分じゃない。へこんでるから。 昨日の夜ちょっとしたことがあって精神的にかなり落ち込んだ。それは独りで寂しいとか、そういう理由ではない。 自分が情けないと思ったり、未熟さが身に染みたり。引っ越したばっかりで生活環境がしっかりしてないこともあるかもしれない。 ちょっとは気分も落ち着いて、こうやって書いてるけれど、今しばらく沈んだ状態が続きそうだ。 人生、いいことばかりじゃないよね。 じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-02-26 16:27 | 出来事

引っ越し前日

いよいよ引っ越しが明日に迫ってきた。お金の面はちょっと心配だけど、期待感でいっぱいってところだ。

部屋をほとんど片付けて、一部の書類と家具が残ってるだけ、あとはほこりにまみれた部屋をちょっときれいにするくらい。

バイトは今月いっぱいあるけれど、独り暮らし、仕事、もう始めてるけれど柔術と、新しい世界への期待にワクワクしてる。不安な気持ちはあまりない。

今の軍資金では必要最低限のものしか手に入らないので、給料が出たら次々買い足していくことになる。まずは2月のバイト代で掃除機、次に洗濯機、それからパソコン、テレビを替えれるならテレビ、車も古い。もっといくとDVDプレーヤーetc・・・。言い出せばキリがないかもしれないけど、そういう感じでほしい物が浮かぶ。

と、いう訳でパソコンでの更新は今日でしばらくおあずけ。明日以降は携帯から、たまには漫喫から。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-02-23 16:03 | 出来事

引っ越し準備

着々と引っ越し準備を進めている。

今日は住民票を移し、冷蔵庫とレンジを買った。正直、軍資金がギリギリでちょっとカツカツだ。

なにせ、ガスの加入の際の保証金に10,000円かかる。退居の時に返ってはくるけれど。何でそんなにかかるのか。

今月のバイト代が入るまでは緊縮財政でいかなきゃ。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-02-22 20:27 | 出来事

筋肉痛

昨日、久々に動いたから当然のように昨日の夜から筋肉痛に見舞われてる。

特に上半身。腕立てやったおかげで脇とか、肩甲骨の辺りが張ってる。

やっぱり定期的に体を動かさなきゃいけないなあって改めて思う。

次回行った時に金銭的な部分で入門するのにどれくらいかかるか聞いてみよう。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-02-13 16:15 | 出来事

住まいの下見

今日、新しく住むであろう部屋の下見をしてきた。全く問題のない部屋だと思った。

洋間の10畳、バス、トイレは別。刈谷の北の方にあるから交通の便はあまりよくなくて、駅から近い訳じゃなくて、バスが1時間に数本あるって感じ。車で動くことが多いだろうから、そんなに問題はないと思うけれど。

書類が出せれば入居準備が出来るから、徐々に準備をしていきたい。

いよいよ独り暮らしが始まる。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-02-02 19:56 | 出来事

疲労困憊?

先週は正直言ってちょっと疲れた。バイトで予定外の夜勤、朝、夕方の勤務が入った。プライベートでも友人が帰って来た。1、2ヶ月に1回は帰ってくるんだけど・・・。

バイトに関しては予定外に入ると精神的に疲れる。仕事内容自体は目新しいこともなくてそこまでどうこうってことはないんだけど、通常の時間から連続で、しかも予定外だからちょっとこたえる。

プライベートに関しては気心知れた友人だからどうこうってことはないんだけど、体は疲れてる訳だから、なんか終わった後に疲れが来るって感じ。

それでも体を壊したとかいうことはないからいいんだけど。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-01-30 15:41 | 出来事

初競艇

今日、友人達と蒲郡に行ってきた。そこで競艇初体験をした。感想は全く分からないってところ。

競艇新聞にはデータが載ってるけど、読み方が分からない。レースを観てても最初はゴールすら分からない。レースの見所も分からない。レースはレースで1コーナーが終わったらレース順位は決まってしまう。オッズと相談して舟券買っても当たらない。全くおもしろくない。

今後、競艇はやんないだろう。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-01-29 20:10 | 出来事

おめでとうメール

結構大人数の人に就職決定メールを送った。俺のことを気にしてる人間はどれくらいいるのか分からないけれど、やっぱり報告をしておかないとと思って。

それぞれから一言添えたおめでとうメールが返ってきた。俺としてはそういう気持ちがうれしかった。それだけの人間関係があるってことが。

やっぱりそういう人とのつながりは大事にしていきたいね。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-01-28 20:33 | 出来事