人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近考えること

今日、ほんとは午前、午後と講義があったのだが、朝起きた時点で今日は午前、午後と講義を受ける体調じゃないと判断して、夕方まで爆睡した。かなり疲れが溜まっていたのかなと思う。

自分の周りや自分自身の中で、色々考えさせるような事がある。

バイトと勉強の両立について。

俺は今、正直仕事をしてた時よりも忙しいんじゃないかって位の日々を送っている気がする。週5で、土、日も両方バイトがある。バイトを夜の2時位までやって、翌日は朝から講義を受けるって感じだ。そして午後は授業の復習をして帰ってくる。

今の勉強量だと、来年の試験には受からないだろうと思う。今のままではヤバイだろう。講義の無い日にもっと勉強をしなきゃなあと思う。確かにバイトも忙しいが、バイトをしなければ金銭的にやってけないからしょうがない。専門学校の友人達は入学金や年金、その他のお金を親から出してもらってると言っていたが、俺は親に出してもらう気は無い。親に頼ってるのは食費だけにしたい。

バイトに関しても、コンビを組む相手が新人なので、結構疲れる。色々教えながら、やるべき仕事をこなしていくのが疲れる。

こんな感じの毎日を過ごしてると、俺に明るい未来って来るのかなあ?とか考える事もたまにある。この1年は俺にとって我慢の1年だって言い聞かせるようにしてやってくしかないんだけど。

でも、少し自信をもらえるような事もあって、最近ある人から「芯を持ってる」って言われた。なんか自分を認めてもらえたようで嬉しかった。

ちょっといっぱいいっぱいになりかけてるけど、元気を出して行こうと思う。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2004-08-06 18:46 | 出来事


<< アジア杯とナショナリズム 無駄(遊び)について >>