人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車内のマナーについて

昨日、今日と電車内で印象的な事が2つあった。

まず、1つめは昨日の朝、結構混んでる電車の中で、席に座って化粧をしている若い女性が2人いた。

その話を専門学校で友人に話したら、それは「なし」だと言っていた。よく最近の電車内のマナーの悪さの話題で出てくることであるが、俺は別にどちらかというと「あり」って感じだね。

でも、結構混んでる電車の席に座ってだから隣に座ってる人はいい思いはしないかもね。俺は遠目からその様子を眺めてただけだから別に迷惑でもなく、ああ、化粧ってこんなことすんのね、って感じだったけどね。

化粧する前も全然普通な感じだったから、汗でメイクが崩れたのを電車内で修正してたんだろうか?眉毛も書き足してたし。

年配の人の感覚で、電車で化粧するのはマナーが悪いっていうのは、化粧を人前でするのは恥ずかしいことだって意識なんだろうか?俺にはよくわかんないな。

でも、やっぱり地面に座り込むのは理解できないし、見苦しいよね。特に女の子は。ものすごく品が無く見えるよね。

それと、今日の帰りに途中から保育園児の集団が乗ってきた。当然ワイワイって感じでちょっと騒がしかった。

俺は結構子供が好きなほうだからにこやかにその様子を観てた。女の子はおとなしく座ってたけど、坊主どもは落ち着きなく座ったり、立ったりしていて、やっぱり野郎はこれぐらいの年から変わんないなあとか思って観てた。

でも、向かいに座ってた学生と思われる若い女性は恐ろしく怖い眼つきで、いかにも「うぜ~んだよ!」って言いたげに怪訝そうに子供の方を睨みつけてた。

個人的な意見だけど、子供嫌いな女の子っていくら綺麗だったりかわいくても、あんまり好きになれないな。まあ、すごく個人的なことだからサラッと流してもらって全然いいんだけど。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2004-07-28 16:48 | 世間


<< サビオラはバルサに残るのか? NOAH東京ドーム大会 >>