人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙と政治家

電車のアナウンスでさかんに選挙での投票を呼びかけている。

俺は、実は人生で1度も選挙に行って投票したことがない。

なぜ行かないのか?というと、単純に行くのがめんどくさいからだ。

どうせ俺が投票したところでどうせ何も変わんないだろうって想いもあるし。

前に書いた「自分」ってことにもつながるんだけど、俺から見たら政治家ほど 自分本位な人種もいないんじゃないかなあって思う。公約だとか、なんだかんだ言っても常に選挙で勝つのが目標。国会では寝てるし。

どうせ私生活では高級料亭で芸者やコンパニオン呼んでエロい事しながらメシくってんじゃね~の?とか、車の移動でも、高級車に運転手付きでふんぞり返って出勤だろ、とか、トイレが3つ4つあるようなムダにでかいだけの家に住んでんだろ?とか思ってしまう。

富と名声の為に政治家やってんだろ?って人間ばかりな気がしてしょうがない。田中康夫はいろいろ叩かれたりもしているが、行動を起こしてるだけいいと思う。普通の政治家よりもタレント議員とかレスラー議員とか、純粋な政治家よりもそういう類の議員のほうがよっぽど信頼できる気がする。

環境問題を訴えるなら、プリウスに乗って、自分で運転して来いよ!とか、不況を憂うなら一般人に高級料亭でメシをおごる!とか、老人福祉を主張するなら、老人介護施設で働く!とか、そういうことをすれば説得力も増すんじゃないかとか思うけどどうだろう。

ただ、中国を始めとした、、靖国参拝に対する批判だけは「ほっといてくれよ」って感じだけどね。まあ、自分達の都合の悪い事は聞く耳を持たず、人の事に関しては揚げ足を取るってのは中国の得意技だけど。

やっぱり、投票には行かないだろうなあ。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2004-07-09 21:34 | 世間


<< プロ野球1リーグ構想 エンタメプロレスvs純プロレス! >>