人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツを見る事

スポーツを見る事_a0021542_161349.jpgマンセル、F1に苦言

最近のF1はマシンのレギュレーション(マシンに対する規則)が厳しくなって、オーバーテイク(前のマシンを抜く事)が少なくなってるらしい。

やっぱりF1って言うとフェラーリ更に言えばシューマッハの独壇場って感じがするもんね。佐藤をはじめ、モントーヤ、パニスあたりが出てきてるとは言っても、やっぱりシューマッハだよね。

確かに俺らみたいな素人がF1を見てて、マシンの細かい部分は見たり、解説を聞いたりしてるだけじゃわかんないもんね。レースで抜きつ、抜かれつのバトルを見てるほうがわかりやすいもんね。

俺の中で、F1のイメージは「走ってるのをただ見てるスポーツ」なんだけど、それと同じようなイメージがあるのが駅伝であり、マラソンなんだよね。

多分、駅伝やマラソンを見ても長々走ってるだけで良さがわかんないって人もいると思うんだけど、俺は何がいいって言えないんだけど、駅伝やマラソンを見るのが結構好きだったりする。

正月に時間があれば箱根駅伝を見てて、小さい頃は何となく箱根走ってみたいなあとか思ったりもした時期もあったなあ。

F1の話からなぜか箱根の話題に飛んじゃったけど、フェラーリが強すぎるのは何とかしてほしいものですな。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2004-07-06 16:11 | スポーツ


<< バイト ダンスインザムード2着 >>