人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏_a0021542_135545.jpgじめじめした梅雨空のなか、昨日から今日にかけて、雷が鳴って、通り雨が降って、もうすぐ夏本番って感じだ。

夏の風物詩っていろいろあるよね。花火プールすいかそうめん、競馬ならローカル開催、スポーツならオールスター、プロレスならG1、部活なら合宿etc。

まず、について。他の季節の海だったら眺めてるだけでも全然いいんだけど、夏の海に行ったらはしゃぎたいね。砂浜に横になって身体を焼くよりも、海に入って泳いだり、バックドロップで投げ飛ばしたりするほうが好きだ。

次に、。俺の田舎は山のほうなんで、川が流れてて、家族と田舎に行っていた小さい頃はよく川で泳いだ。それと、川がきれいなんで鮎が取れる。友人と時間が合えば鮎食べに行くのもいいなあ。

花火。この地域に住んでいながら、この辺りのでっかい花火大会を観に行ったことがない。新城の花火に1回行ったことがあるくらいだ。花火に関しては自分の中でこだわりがあって、そのこだわりによってちょっと痛い思いをしてたりもする。(もう5年も前の話だが・・・)

プール。小学校、中学校、高校と体育でプールの授業があったけど、プールの後の授業って身体がほかほかして、絶対に眠くなるよね。それだけ身体使うってことだろうなあ。

合宿。ラグビーの合宿は長野の菅平でやるのが多い。俺も高校、大学と6回行っている(大学1年の時は中国行き直前だったので行ってない)。名古屋は8月のくそ暑い気候なんだけど、菅平は朝晩は長袖じゃないと寒いくらいの気候。大体午前、午後で2試合やってた気がする。試合以外の出来事のほうが記憶に残ってることの方が多い。

夏って言って思い出すのはこんなとこかな。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2004-06-30 13:52 | 娯楽


<< 専門学校の友達と世間の狭さ 「自分」というドラマの主役、脇... >>