瀬戸市職員採用試験

昨日、瀬戸市職員採用試験の1次試験があった。

瀬戸は普通の役所の試験とは違って、1次はSPIで、1次の合格者も多目にして、その後の面接を重視するスタイルを採っている。

SPIということで、大学の生協で一般企業のSPI対策の本を買って、少し勉強して試験に臨んだのだが、問題の内容がその本に載ってた以上に難しかった!今思えば、SPIと言っても公務員試験の1次試験であることには変わりないので、難しい問題が出てもしゃ~ないか、ってことやね。

でも、来年の今頃には全部とは言わなくても、8割はできてないといけないんだよね。
まあ、今回の瀬戸市に限っては落ちてるだろうから、勉強をして、来年の試験のために勉強しよう。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2004-06-28 12:38 | 出来事


<< 「自分」というドラマの主役、脇... 宝塚記念予想 >>