浜名湖への小旅行

大阪の友人が帰って来て、女の子の友人と3人で浜名湖に行って来た。

朝11時に名駅に集合して高速で1時間半くらいで浜名湖へ。ちょっと道を間違えながらも舘山寺へ。オルゴ-ルミュ-ジアムへ行きたいということでロ-プウェ-で山を登ってミュ-ジアムへ。久々にオルゴ-ルを見た。

その後に遠州灘の海岸へ。砂防の林が海岸への入り口にあって、そこを抜けると海が見えるっていう雰囲気のある場所。今日は波も高くてすごく「海」を感じさせられた。

そして今日のメインの晩飯の鰻。海から舘山寺方面へ走ってとある店へ。脂の乗った肉厚の鰻の白焼を定食で。俺は白焼の鰻の方が好きだ。鰻の香ばしさを楽しめるような気がするから。

最後に(自分への)土産を浜名湖のパ-キングで買って帰って来た。

いい景色が観れて、うまいモン食べれて、楽しいひとときだった。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-09-16 23:08


<< 片山右京主催リレ-マラソン 気持ちの余裕 >>