人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットサル初試合

「下手の横好きなスポーツバカ」な俺、今日は満喫からの更新。

昨日、フットサルの初めての大会に出た。メンバーは元いたバイト先の人達が中心。それに助っ人として大学時代のサッカー経験者の友人が1人。いろいろ声をかけたけど、最終的に集まったのは自分を含めて6人だった。

初心者ばっかりのチームだったからほんとは「スーパービギナーズリーグ」にエントリーしたかったんだけど、予約が埋まってたので仕方なく「ビギナーズリーグ」にエントリー。5チームのリーグ戦なので4試合。自分とキーパーはフル出場したけれど、その他の人はシンドくなったら残りの1人と替わりつつって感じ。さすがに体力的に6人で4試合はキツイってことを実感させられた。

結果は最初の試合の10失点から始まり、4試合で27失点。でも、初めてだったけれど3点取れた。「ビギナーズリーグ」の中でも結構レベルの高いチームが集まってたらしく、ボコボコと言えばボコボコだった。

それで俺はどうだったかって?フリーのチャンスに空振りしたり、相手にパス出したり、味方と味方の間にパス出しちゃって誰も追いつけなかったり・・・。確かに体力的にはシンドい部分もあったけれど、それでも楽しかったし、次は「スーパービギナー」だから、今度こそ初勝利を目指したい。

今回は最初だったこともあって代表者としてのマネージメントの部分で至らないところも多かったけれど、今回で感じもつかめたので次回からはそのあたりも改善出来ると思う。

楽しみつつもうまくなってければいいな。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2006-07-30 18:25 | スポーツ


<< Get the party s... 夏本番 >>