余裕

昨日のブログの内容について友人からTELがあった。「相手のことを強く否定してるから気を付けた方がいい」って内容だった。

それを忠告されて「俺は俺なんだからほっといて」みたいな言い方をしてしまった。せっかく俺のためにしてくれたアドバイスなのにそういう言い方はなかったなあって思って、その後の話で反省を伝えた。

友人に対してはちょっと強がっちゃった部分があるかもしれない。何か知らないけど今の自分に自信が持ててるだけに。せっかく俺のためにアドバイスをしてくれてるのにそんな態度をしてしまうと相手も嫌な気分になっちゃう。

昨日書いた話に対してはその時には余裕がなかったのかなあって気がする。そういう考え方もあるのかくらいに思えればよかったのかもしれない。

そんなことを考えた。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2006-05-31 20:18


<< 肉 目的 >>