人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達の輪

昨日ブログを書けなかったのは会社帰ってすぐからメシを食べに行ったから。

メンツは俺と俺の大学時代の女友達とその友人。女友達の友人は初対面。会社の同僚の野郎をもう1人連れて行く予定だったけど、仕事が押して行けなくなった。

今回こういう流れになったのは友達の輪的に新しい人間関係を広げていけたらなあって思ったから。

何人対何人のコンパみたいなことでも人間関係は広がるかもしれないけれど、そこまで人数集めるのに苦労するし、その場にいる全ての人と話すのも難しかったりする。

ある人とのつながりを基にしてその人の友人ともつながりを持てるようにする。そうやってけば人間関係は広がっていく。

ちなみに昨日は野郎が俺1人で結果的によかったし、いつになく女の子に対して「俺」っていうものを伝えれたと思う。今まではそういう場面において上辺だけの薄い話しかしてなかった、出来なかった。

今後もそういう機会を作ってっていろんな人と知り合ったり、相手のことをだんだん知っていったり、逆に俺のことを知っていってもらえればなあと思う。

焦りは禁物かもね。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2006-05-25 19:59


<< ちょっと疲れ気味 カ-テン購入 >>