人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭が悪い!?

俺の評価として頭が悪いって言う声がある。

自分としては頭が悪いとは思わないってのが正直なところ。無論自分は頭がいいって言える程じゃないし、実際頭がいいと言えないけれど。

単純に「頭がいい」って言ってもいろんな「頭のよさ」があると思う。昨日の「空気が読める」ってのもある意味頭のよさだろうし、単に「勉強が出来る」ってのも頭のよさだろうし、「作業を要領よくこなす」ってのも頭のよさだろうし、「世渡りがうまい」ってのも頭のよさだろうし、「人をうまく使える」ってのも頭のよさかもしれない。

そういう部分をト-タルしての「平均的な頭のよさ」って俺自身そこまで劣ってるとは思わない。そりゃある部分では劣ってる部分もあるだろうけれど。

俺自身としてはそんな感じの自己評価。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2006-04-17 21:29


<< 真面目!? 空気が読めない!? >>