人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職面接 part15

面接も15回目、メッキ加工の会社の営業の面接に行ってきた。今回の結果はさすがにまだ分からない。

どうしても昨日内定が出た会社と比較して見てしまうけど、今日受けた会社の方が規模は大きい。経営も安定してそう。もし入れれば勤めることになる営業所は一応名古屋市内。現場での研修はそれほど長くなくて、営業に出ながらの知識の勉強っていうスタンス。

面接自体は?っていうと、志望理由でかみつかれた。「なぜこの会社を選んだか?」ってことをしつこく聞かれ、「客との関係を重視する営業だから」って答えたが、相手には納得してもらえなかった。今思えば、「経営状態がいいから」って答えを相手は期待してたのかなあと思う。

あとは中国絡みの企業じゃなくてもいいのか?とか。しっかりした面接ではあったけど、マイナス要素を探されてるような感じを受けた。

まだ昨日内定もらった会社からは条件とかは何も聞いてないので、まだ結論を出す段階ではない。

今はそんな状況。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2006-01-18 19:40 | 出来事


<< CM撮影現場 part2 就職面接 part14 >>