人気ブログランキング | 話題のタグを見る

披露宴初体験

昨日、バイト先の先輩の結婚式があった。友人がまだ誰も結婚してないので、おれにとっては初の結婚式出席であった。

まず神前式(漢字があってるか分からないが)があった。誓いの言葉、指輪交換、キスで終了、その後披露宴へ。

入場の曲は♪I love you foreverで始まるゼクシーのCMソングだった。定番ではあるけど、嫌いな人もいないんじゃないだろうか。

新郎の勤務先の社長の挨拶の後乾杯。その後披露宴の定番のメニューが続く。大体想像通りだった。

主観的な俺は相変わらず自分の時のことを考えた。(相手がいないけれど・・・)俺はあんまし堅苦しくなくて、親族とかもあんまし呼びたくないとこだけど、嫁さんの方がそれを許さないだろう。やっぱり至ってノーマルと言われようがそういう一般的な披露宴にあこがれるだろうから。でも、俺はどうせ披露宴をやるなら緊張感や感動よりも笑いの多い式にしたいなあと思った。

入場の曲とか、多分新婦の希望が強く反映されるとは思うけど、家に帰って聞いてたらコアーズの『Summer Sunshine』とか合いそうじゃないかとか思った。よくある定番もいいけれど、2人の想い出の曲とか、2人が好きな曲を流したいなあと思う。

その前に相手を探さなきゃだけど。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2005-10-16 14:53 | 出来事


<< 人恋しい季節? 秋華賞予想 >>