人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイザーラモン

レイザーラモン_a0021542_13123017.jpg素顔はHGではない?

レイザーラモンHGが一世を風靡している。そしてダンディー坂野、テツトモ、波田陽区の系譜に入れられている。

俺もこの路線に入るキャラだということに異存はない。一発ギャグ系お笑い芸人の系譜だ。レイザーラモンもテレビ界からはじきに消えるだろう。多分「フォー!」だけが残っていく。

俺はこの手の一発ギャグをみんなが忘れた頃まで使うのが好きだ。例えばダチョウの「取り乱しました!」とか。さすがに「ムッシュムラムラ」とかは使わないけど。

芸人自体は消えていくけど、ギャグ自体は案外残っていくような気がする。「ゲッツ」とか、「なんでだろう?」とか、「残念」とか、「フォー!」とか。更には「間違いない」とか。何気にそういう言い回しをしてることがこの先もあるような気がする。ちなみに永井は存在がすっかり消えることはないだろうけれど。

ちなみに何かを手に入れた時の言い回しで、「ゲット」とか、「ゲッツ」なら許せるけど、「ゲッチュー」って言う言い回しは嫌いだ。単純にスマップがあまり好きじゃないってのもあるし、厳密なことを言えば「ゲッチュー」って分解したら”Get you”になるから意味合いが違うんじゃないだろうか。そんな細かいことはどうでもいいんだけど。

さて、話題を戻して、レイザーラモンの行く末について。レイザーラモンは棚橋と競うくらいのアマレスの選手だったらしい。今度ハッスルのリングにも上がる。そういう部分でテレビ以外の活躍が出来ると思う。

ここからはプロレス的な視点になるが、インディーに男色ディーノっていうオカマレスラーがいて、結構おもしろいらしい。そこで思いついたのがディーノのハッスル参戦!レイザーラモンと組んでもいいと思うし、モンスター軍、ハッスル軍に分かれての抗争もおもしろいと思う。テレビ界に居場所がなくなってもこういうやり方ならプロレス界で輝けるんじゃないだろうか。

いずれにしても11.3のハッスルマニアでどんな試合を見せるかにかかってるのかもしれないな。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2005-10-14 13:03 | 世間


<< 秋華賞予想 シューマッハ2008年に引退か? >>