人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛適齢期?

いつの頃からか、「好き、嫌い」で恋愛が出来る年は過ぎてしまったらしい。純粋な、山田詠美の小説のような「キラキラした」世界観を実感出来ることはもうないだろう。

それはなぜか?やっぱり女性が結婚を意識するだろうから。女性が結婚を意識しだすのはいつからなんだろう?大学卒業するくらいから?

「キラキラした」恋愛を体験してない俺にとってはそういうものへの憧れがある。けれど、時間は戻らない。恋愛に年なんて関係ないって思いたい。でも、純粋な意味での恋愛ってのは年を取るごとに難しくなっていくような気がする。結婚を意識しない恋愛なんてよっぽど年下と付き合うしか無理だろう。

そう考えると今の自分って全く恋愛をする資格がないように思えてしまう。就職もしてない24歳、早生まれだから世代的には25歳。どこの馬の骨か分からないような男と付き合うってどうなの?ましてや結婚を考えるとどうなの?ってなるだろう。

とにもかくにも職を見つける。それからなんだと思う。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2005-09-04 16:35 | 思考


<< 占い ライフログ解説 part5 >>