人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージック・バトン

府中の杜のすえぞうさんから、今ブロガーで噂の(?)企画、「ミュージック・バトン」なるものを受け取ってしまいました。見知らぬ人でも、こういう形でつながっていくってのはうれしいんだけど、すえぞうさんのブログのコメントにも書いた通り、5人へ渡せるほどブロガー仲間がいません・・・。世間ではみんなちゃんと5人回してるんだろうか?何となくチェーンメール的なものも感じますが、無視するのもなんだし、ネタ的には助かるんで書かせてもらいます。ライフログ解説とかぶる部分がほとんどかもしれないけれど。

Q1. PCに入っている音楽ファイルの容量は?

そんな高等技術は持ち合わせてない。未だにレンタルCDを借りて来て、MDに落として聞いてる。

Q2. いま聴いている曲は?

世間で「最新ヒット」と言われてるような曲。月並みだけど。
Crystal Kay 『恋におちたら』
BENNIE K 『Dreamland』
ってところ。

あとはjumpinさんの紹介で
THE CARDIGANS 『CARNIVAL』

Q3. 最後に購入したCDは?

イノキン 『ウザイ』
地元のFMラジオ局(ZIP-FM)を何気に聞いてたら流れてた曲。インディーズの謎の覆面DJが歌ってるらしい。わざわざ用事のついでに名駅のタワレコまで行って、店員に尋ねてまで手に入れた曲。基本的には「あるあるネタ」。でも、やっぱり「ウザイ」

Q4. よく聴く、または特別の思い入れがある曲5つ

このブログを長く読んでもらってる人には今更だし、「もう分かってるよ」かもしれないけれど、改めて。

Something ELse 『ラストチャンス』
ヘコんだ時、勝負だと思う時、いつも聞く曲。発売の時期的には大学受験時。

Jungle Smile 『おなじ星』
個人的に一番好きなラブソング。この曲の世界とは程遠いところにいるけれど。密かに彼女が出来た時に着メロにしようと思ってる。ちなみに携帯の着メロにはこだわってて、相手のグループごとにメールと着信の音が設定されてる。

ウルフルズ 『ガッツだぜ』
中学時代にバツゲーで買わされたんだけど、聞いた途端に大好きになった曲。男臭さ満点なところがいい。

Mr.Children 『Over』
説明はいらないでしょう。こんな思いもしたことないけれど、なぜか聞いてしまう。

ガガガSP 『卒業』
大学時代の学祭に来てた。この曲も別れの曲。

5曲という事だけど、次点として
原田知世 『ロマンス』
を挙げたい。春らしさ満点の曲。この歌のシーズンは過ぎてしまったけれど。

あとは
サザンオールスターズ 『あなただけを』
かな。これで7曲になっちゃうけれど。夏の終わりの名曲。

Q5. バトンを渡す相手5人

5人もムリです。勝手な推測で、jumpinさんはこういう企画嫌いそうだし、どっかで書いてみえた気もするし。あんだけいろんな人とのつながりがあればもう誰かから振られてるだろうし。団長もまたしかり。

ってことで、高校時代の友人(月の爆撃機)へ振りたいと思います。

ってことで、長々書いてみました。TBの仕方とかよく分かんないんで、間違えてたらお許しください。あと、記事とは関係のないTBお許しください。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2005-06-26 17:21 | 娯楽


<< ブログとコメント 宝塚記念予想 >>