人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディープインパクト、ダービー圧勝!

ディープインパクト、ダービー圧勝!_a0021542_20462977.jpgディープ、無敗でダービー制覇!

テレビの前でちょっとした興奮状態になってしまった。何だろう?この強さは!ディープインパクト

馬券はハズレだったけど、ここまでの強さを見せられるともうお手上げだね。

パドックで尻っパネして、ゲート前やファンファーレが鳴った時はちょっとうるさかったはずなのに、ゲートもちょっとソロっと出た感じなのに、1頭大外に出してあっさりと抜け出す。内ラチ沿いピッタリで経済コースを走ったインティライミを問題にしない圧勝。いや~、参りました。えっ?馬券外してるじゃんって?ディープの強さにそんな気分もふっ飛ぶってもんだよ。

気の早い話だけど、これだけの馬なら菊も問題ないでしょう。近年はほんとに強い馬が菊を回避してるから伏兵が台頭してるけれど、ここまで強い馬なら距離の壁も問題ないでしょう。むしろそれ以降の古馬との戦いがどうなのか?って感じだよね。ロブロイタップとの有馬での対戦が楽しみだ。この3頭の揃う有馬なら歴史に残るレースが観れそうな気がするなあ。かなり気の早い話だけど。

強い馬が強い競馬をして勝つってのは馬券を取れなくてもそれなりに納得させられるよね。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2005-05-29 16:40 | 競馬


<< 真実と事実 東京優駿予想 >>