人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の数ほど・・・

今日、面接対策の講義があったので、久し振りに名駅に行ってきた。その帰りにPasseの上の階にあるTOWER RECORDにイノキンの『ウザイ』ってシングルを買いに行った。

さすが名駅、若い女の子、女性が多い。金曜の夕方、地下街とかでも7:3くらいかそれ以上で女性ばかりが歩いてる感じだ。

      星の数ほど
      訪れる
      巡り会いの中で
     (Jungle Smile『おなじ星』)

すれ違うだけで巡り会いとは言わないけれど、名駅にはまさに「星の数ほど」の女の子、女性が歩いてた。ある時、異国の地で「女なんて星の数ほどいるんだ」って言った事をふと思い出した。

こんなに女性がいるのに何で俺には彼女がいないんだろう?って思ってしまった。もちろん歩いてる女性全ての人に彼氏がいる訳でもないだろうし、彼氏がいない訳でもないだろうけれど。だからと言って知らない人に声掛けたりする度胸もないんだけれど。

これだけ人がいると、「あなたがいなければ」って唯一の存在と巡り会うってのはかなりの確率なんじゃないかなあとか思う。逆に、これだけ人がいれば、そんなに深く知り合わなきゃ付き合えないみたいなこともないような気もしてしまうのだが・・・。

でも、どれだけ見知らぬ人はたくさんいても、自分が知ってる人間を増やしてくには地道にいくしかないんだろうなあとかも思う。(人間関係の輪

久々に街を歩いて、そんなことを考えた。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2005-05-27 20:46 | 思考


<< 東京優駿予想 プロレス教室③ ~プロレスのルール~ >>