人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇賞(春)予想

今週は天皇賞(春)、2,3年前までは堅い傾向だったこのレースも一昨年、去年と波乱の結果に。今年はどうだろう?混戦っぽいけれど。

◎アイホッパー
○シルクフェイマス
▲ヒシミラクル
△トウショウナイト
☆チャクラ

◎アイホッパー。G1初挑戦なのは気になるが、京都実績と長距離実績がある。イメージ的には何となくダイタクバートラムとカブるところはあるが、今年のメンバーなら大丈夫だと見る。

○シルクフェイマス。去年の連勝の勢いはG1では通用しないとか、坂のあるコースは苦手とか勝手に思ってたけど、天皇賞(春)、宝塚、有馬の好走でそんなことはないって証明された。やっぱり力のある馬なんだろう。天気も良さそうだから、この馬の出番も大いにあると思う。

▲ヒシミラクル。いろいろ話題性のあるこの馬。正直、人気になり過ぎてる感はあるけれど、この馬のキャラとしての人気ってのも作用してるんだろう。今回は勝ってもミラクルではないのかもしれないが、期待したい。60kgの京都記念勝ちっていうとどうしてもトップロードを思い出してしまうのだが、果たして・・・。

△トウショウナイト。どうしてもヤネが不安材料なんだけど、実績的には長いとこで勝ったり、連対してたりして、勢いならこの馬って気がする。勝つのは難しいかもしれないけど、このメンバーで2着までには入れないか?

☆チャクラ。予想の本線ではないけれど、あのトップガンの産駒ってことでほっとけない。いつ走るか分からない馬ってイメージだけど、単勝100円だけ買う。

◎、○、▲、△の馬連と☆の単勝で。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2005-04-30 18:40 | 競馬


<< 無観客試合 目線 >>