ケン・マスイ

a0021542_18451265.jpg最近の俺のマイブーム(?)はケン・マスイだ。ケン・マスイって誰?って人がほとんどだと思うから紹介すると、彼は東海地方に流れてるFMラジオ局、ZIP-FMのミュージックナビゲーター(DJ)だ。この地方のFMはZIPとFM愛知が2大勢力だと思われる。かかる曲はFM愛知は邦楽が気持ち多くて、ZIPは洋楽の方が気持ち多いような気がする。俺はZIP派だ。

ケン・マスイホームページ

彼は顔と同様の濃いキャラで、ある種独特のしつこいトークをする。勝手な決めつけをしたりもする。くだらないギャグを言ってたりもする。そんな感じが俺のツボだったりする。

彼は昔はその名前を利用した行ってきマスイ、失礼しマスイっていう言葉を連発してたのだが、最近はホッホーイを連発している。いつからどういう経緯でそれを連発してるのかは分からないけれど。

この「ホッホーイ」をスタジアムで聞いたことがある人もいるんじゃないだろうか?彼はグランパスのホームの試合でスタジアムナビゲーターもしている。そこでも彼は「ホッホーイ」を連発している。俺的にはそれを聞くとちょっとテンションが上がるんだけど、グランパスサポーターはケン・マスイをあまり知らないんだろうか?知ってるなら「マスイコール」とか、「ホッホーイコール」とか起こってもよさそうなのに。ちなみにグランパスが点を取るとテンション高く「ゴ~ル!」って言うんだけど、相手に点を決められると、消え入りそうな投げやりな声で「ゴール」ってテンションめちゃめちゃ低めで言う。それがすごくおもしろい。

この地方に住んでる人は一回彼の放送を聞いてみてほしい。好き嫌いは分かれるかもしれないけれど、ハマる人はメチャメチャハマるだろうから。

じゃ、また。
[PR]
by toproad3000 | 2005-04-27 18:45 | 娯楽


<< ノスタルジー 入場シーン >>