人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「頑張る」に代わる言葉

ずっと前に書いたんだけど、俺は「頑張る」って言葉があまり好きではない。自分が持ってる以上のものを出さなければならないような気がするから。

それは前に書いた通りなんだけど、困るのがそれに代わる言葉が見つからないってこと。「頑張る」ってのは非常に使いやすくて、メールとか、電話の時にも「頑張ってね」って言えば相手を気遣ってるってのを表せる。

使いやすいからこその「頑張って」なんだろうけど、なんか安易に使いたくない。でも、代わりの適当な言葉が見つからない。「一生懸命」はちょっと重たい。「しっかり」とかはニュアンスが違う。

相手を気遣いつつも、重たい感じに取られないようないい表現ってなんかないだろうか?

そんなことを考えてる。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2005-04-14 17:08 | 思考


<< 経験値 芸術 >>