人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挨拶

人とのコミュニケーションの中でも基本中の基本となるのが挨拶。バイトに入る時や業者の人が来たときは「おはようございます」、バイトが終わったり、業者の人が帰る時は「お疲れ様でした」、何かやってもらった時には「ありがとう」、親しい友人とは「うっす」とか「おいっす」とか。挨拶は出来るだけ大きい声でするようにしてる。

やっぱり人間気分で生きてる生き物だから大きい声で挨拶されて悪い気はしないよね。逆に相手から反応ないと気分悪くなるよね。

挨拶って最低限のマナーだと思う。どんなに気分悪くたって、どんなに無口な人だって、挨拶の一言くらいはボソっとでも言えるはずだから。

どんなに気分が悪い時でも挨拶だけはしっかりしたいね。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2005-04-06 20:28 | 思考


<< 教科書検定 コミュニケーション >>